9月イベントレポート!C.C.C. CALIFORNIA HAIR 1st ANV

2016年10月10日 18:18

こんにちは!DJ INTENRETです。
夏が過ぎて、秋っぽくなって来ましたね!
ジャケット着ていると丁度良い感じです。

遅くなりましたが9月のイベントレポートを書かせて頂きます。

9月は1度のみ。
9/3(土)は、柏ROOFにて開催された
「C.C.C. CALIFORNIA HAIR 1st Anniversary Party」に
出演してきました。



20161010-3.jpg

いつも自分の髪を切って貰っているC.C.C. CALIFORNIA HAIRの開店1周年を祝うイベントです。
「縫-nui-」のDJ RYOHEIさんのふとした一言で開催されることになったこのイベント。

店長の笹井さんがHIP HOP好きであり、昔DJをされていた経験もあると言う事から
笹井さんも数年振りにDJをしました。笹井さんがこっそり自宅に来てDJの練習をしておりました。(笑)

練習では最低限のことだけは伝えた感じ。
経験者と言うこともあり、感覚で覚えるものはすぐに取り戻していて
昔を思い出すようにプレイされておりました。



20161010-4.jpg

本番では、自分が傍について見守りながら良い感じにプレイ出来ていました!
あとは経験をこなして行くだけだと思いますので、継続して頑張って欲しいですー!



20161010-1.jpg

僕と笹井さん以外のDJの方は、みんな仲の良い気の知れたメンバーばかり。
TAKAHAさんも新曲を織り交ぜつつのDJでした。



20161010-2.jpg

僕は2回に分けてプレイさせて頂きました。
どちらもHIP HOPセットで、2回目はネタモノMIXと言う事で、
サンプリング曲と原曲をクイックに繋げて行きました。

今年1番の納得の行くプレイとなりました。
本番までに積み重ねて練習してきたことがしっかり出た感じ。なかなか良かった。



20161010-5.jpg

オトンが切ってくれた生ハムとても美味しかった。

全然写真がない!(泣)お疲れ様でした。



cafe83.jpg

cafe84.jpg

cafe85.jpg

cafe86.jpg

笹井さんやTAKAHAさんには、先月のCafe au Radioにも4回にわたって出演して頂きました。
笹井さんの意外な一面とか、TAKAHAさんのレーベルの話とか、色々と話しています。
もし良かったら聴いてみて下さいー!

【Cafe au Radio公式ブログ】



20161010-6.jpg

今日は久しぶりに秋葉原に行って、ヘッドフォンの修理をして来ました。
色々な所がぶっ壊れてて、大きなパーツを沢山交換しましたよ。

これから音楽制作も沢山出来ると良いね。
ではでは。


DJ INTERNET

9月イベント情報!C.C.C. CALIFORNIA HAIR 1st Anv!

2016年08月28日 15:43

お疲れ様です!
DJ INTERNETです。

9月のイベント出演情報をご連絡します。
柏で髪を切って貰っている美容室のイベントに出演です!



○9月3日(土)

13895511_1082067435210558_6875170924096829610_n.jpg

『C.C.C. CALIFORNIA HAIR 1st Anniversary Party』

【会場】
柏『Garage 201』
千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル2F
http://members3.jcom.home.ne.jp/roof2/index.html

【OPEN】
20:00-03:00

【料金】
1000円

【DJ】
SANJI (SPECTRA)
TAKAHA (JAPONESQUE MUSIQUE)
DJ RYOHEI (nui)
DJ INTERNET (Cafe au Radio)

笹井さんが昨年2015夏にオープンした
裏柏プライベートサロン「C.C.C. CALIFORNIA HAIR」。
1周年を迎えるこの日、サロンオーナー笹井氏に由縁のあるジャンルも様々なDJ達が集結。
ハウス・テクノ・ヒップホップ・ディスコ・ダンスクラシックスなどなど、
多彩な音楽と共にみんなでお祝いしましょう!!

今月の出演イベントは以上です。

僕が柏に出没し始めてから、DJイベントで知り合い、
そこからずっと髪の毛を切って頂いている笹井さんのお店
「C.C.C. CALIFORNIA HAIR」の1周年記念のイベントです。
共演DJの皆様も、全員仲良しの方なので気兼ねなく羽根を伸ばして。
しかしながら全力でやって行きたいと思いますので、よろしくお願いいたします!


DJ INTERNET

8月イベントレポート!鳩と祭、est!!、近況など

2016年08月22日 19:34

お疲れ様です。DJ INTERNETです。
8月になり、夏本番となっております!

汗を流せる時期がもうすぐ終わるので、しっかり運動したい。

さて、8月のイベントレポートをしたいと思います。

8月14日は、柏マルシェバトンで開催の「鳩と祭」に出演しました!
今回も出演させて頂く運びとなり、2回目となりました。

20160822-7.jpg

20160822-8.jpg

20160822-9.jpg

DJ出演と、音楽周りの取り纏めを担当させて頂きました。
今回はDJ陣が増えて、機材の転換が増えたことと、
LIVE陣のアテンドなどありましたが、しっかり動けて良かったと思います。

20160822-12.jpg

利根ジャムの舞台を担当されていた、武蔵さんが八王子から
遊びに来てくれました!めっちゃ嬉しかったー!!
放送業界あれこれについて、色々お話し出来て良かったぁ。

20160822-10.jpg

20160822-11.jpg

お盆だったけど、沢山の人が遊びに来てくれて賑やかでした!

20160822-13.jpg

DJ RYOHEIさん

20160822-6.jpg

自然野菜のらさんは店頭販売!

20160822-5.jpg

マルシェバトンも店頭販売を行っていました!
Min Cafeのブルーベリーのタルトとっても美味しかった。また食べたい。

準備から音楽以外のことも沢山経験させて貰って、
打ち合わせの段階からとても楽しかったですし、イベント前日も夜中まで準備して。
そして、まだ会った事の無い方が自分のDJを見に遊びに来てくれた事が何より1番嬉しかった。

また出演したいです!



8月20日は、渋谷のROOTSにて「est!est!!est!!! Vol.11」に出演しました。
こちらは初出演で、Shooting Starに出演して下さった
DJ SUKIKALさんのレギュラーイベントでした。

こちらのイベントはJAZZ、SOUL、FUNK寄りのイベントで
自分のジャンルに合うか心配でしたが、しっかりDJ出来て良かったです!

20160822-19.jpg

リハ風景。

20160822-17.jpg

20160822-18.jpg

20160822-16.jpg

ピアノのLIVE演奏あり、DJとトランペット&サックスのセッションもあって
それが、めちゃくちゃ良くて、かなり大人なイベントでした!

20160822-15.jpg

オーガナイザーの関口さん、お疲れ様でした!
人見知りな自分ですが、沢山に人と話せて仲良くなれて楽しかったです。

20160822-14.jpg

イベント終了後は、SUKIKALさんと一緒に車で柏に移動。
シメにラーメン食べて帰宅。
DJ SUKIKALさんダブルピース。(笑)



20160822-3.jpg

その他の近況報告としては、柏まつりで
今年も利根ジャムブースの手伝いをさせて頂きました。
今年もかき氷担当です。(3年連続)

20160822-2.jpg

今回はかき氷マシンが新しく業務用になって、めっちゃ仕事しやすかったです(笑)
500〜600杯くらいのかき氷を作りました。

フワフワのかき氷が作れる事は良いのですが、その分氷が手に付くので、
めっちゃ手が冷たくなって凍傷になってました。

20160822-1.jpg

利根ジャム主催の杉さんと戦の前の1枚。

20160822-4.jpg

鳩と祭の直前に、実家に弾丸帰省しました。
家族で夕食。おばあちゃん、長生きしてね。



また、8月後半のCafe au Radioは毎年恒例の
「TONE RIVER JAM’16特集」を配信しています。

cafe81.jpg

主催の杉さんにゲスト出演して頂き、今年から変更になる会場や
よりイベントを楽しく過ごす小ネタ、柏まつり利根ジャムブース裏話など話しました。
また、柏Froschの武井さんが結婚されましたので、その結婚話も織り交ぜてます。
ドゥフドゥフ笑う感じがとても出てますので、是非聴いて下さい。(笑)

Cafe au Radioもよろしくお願いしますね。

【Cafe au Radio】公式ブログ


DJ INTERNET

8月イベント情報!2回目の鳩と祭!渋谷ROOTS出演など!

2016年07月23日 17:22

こんにちは!
DJ INTERNETです。

7月はイベント出演ありませんでしたが、8月はオススメのイベントが2つあります!
どちらも絶対楽しい。是非遊びに来て頂けると嬉しいです!



○8月14日(日)

20160723-2.jpg
20160723-3.jpg

『鳩と祭』

【会場】
柏『Marché BATON』
千葉県柏市柏2-5-9 岡田屋ビル1階

【OPEN】
第1部 11:00-16:00
第2部 17:00-21:00

【料金】
NO CHARGE

【参加出展者】
1.Art
河田蒼(画家)
watashinote(染物作家)

2.Music
DJ scene5
Tetsuo.K
DJ RYOHEI(nui)
浅川貴史
DJ INTERNET

[LIVE&DJ タイムテーブル]
-第1部-
11:00〜12:00 DJ scene5
12:00〜12:30 Tetsuo.K
12:30〜14:00 DJ RYOHEI(nui)
14:00〜14:30 浅川貴史
14:30〜16:00 DJ INTERNET
-第2部-
順不同

3.Fashion
tokio
hummingbird

4.Relaxation
心と体の健康を彩る 香りの森

5.Cafe&Sweets
Min.cafe

6.Fresh Vegetables
自然野菜のら

7.Food&Alcoholic Drink
マスヤ酒店
Marche BATON

4月に大好評を博したマルシェ再開を受け、
季節毎の開催となった「鳩と祭」!
パワーアップして開催します!!
お客様に「ちょっとこだわり」のモノを見つけていただくため、
多種多様なジャンルの出展者さんが一同に集うお祭りです!
前回参加出来なかった人も、今回も参加される方も楽しみましょう!



○8月20日(土)

20160723-1.jpg

『est!est!!est!!! Vol.11』

【Facebook イベントページ】
https://www.facebook.com/events/500320396844914/

【会場】
渋谷『ROOTS』
東京都渋谷区宇田川町11-6 渋谷宇田川KKビル3階

【OPEN】
17:00-23:00

【料金】
1500円 / 1D

【LIVE】
横田寛之(HIROYUKI YOKOTA)×Yoshihiro Uno×SUKIKAL
Soshi Takeda(+tomoko)

【DJ】
Pecorino.jr
DJ INTERNET
k-suke
SUKIKAL

【PHOTO】
meg

【LIVE PAINTING】
Tomoko

est!est!!est!!!ラスト2回となった今回のテーマは『生音/ライブ/即興』
jazz&生音好きから、ライブ2本、プロ2人による即興演奏、
DJ陣にはestメンバーのスキカルよりゲスト3名を招集。
同じくメンバーのカメラマンmegの撮影も入ります。
更に当日は、est!オーガナイザーACO誕生日!
みんなで寄せ書きする来場者参加型でライブペイントをしたいと思います。
ラスト1回に向けて素敵なパーティにします!

——————————

8月出演イベントは、以上の2つです。

まずは、14日(日)マルシェバトンにて4月に開催し、大好評のイベントだった
「鳩と祭」が再び開催!これから季節毎に開催します!
夏に合わせた素敵で美味しいフードや、ファッション、アートや染物、LIVEもあります!
着々とミーティングを重ね、皆様に楽しんで下だけるようなアイデアを考えています。
前回は、DJを知らない方々にも自分のプレイを楽しんでいただいて
とても嬉しかったです!今回もそうなって欲しいな。
前回と同様にデイイベントとなるので、
DJを聴いてみたい方は、是非遊びにいらして下さい!!

次に、20日(土)は渋谷ROOTSにて「est!est!!est!!! Vol.11」に
出演させて頂きます。渋谷ROOTSは初めての出演。
Shooting Starでも出演して頂き、お世話になっている柏のDJの先輩
DJ SUKIKALさんに誘われ、プレイさせて頂きます!
JAZZ的な選曲をお願いされているので、ちょっと準備して
オシャレに選曲していきます!

皆様、お友達をお誘い合わせの上、是非遊びに来て下さい〜!!!


DJ INTERNET

6月イベントレポート!ROOF13th感謝。津田沼でのDJ。

2016年07月23日 17:19

お疲れ様です!
DJ INTERNETです。

梅雨も、もうじき明けますね!
もう夏がそこまで迫ってきています。

6月のイベントレポートを遅ればせながらさせていただこうと思います!

まず、6月25日は柏ROOFにて、
『Dining BAR ‎ROOF 13th Anniversary Party』に出演しました。

柏の音楽社交場と言えば、ROOFだと思っています。
僕が柏で初めてDJしたのもROOFで、
2012年の年始「VIP LOUNGE」でした。

あれから4年経ち、ROOF以外の様々な場所でもプレイさせて頂き、
色々な人達と繋がることが出来ました。
オーナーの松田さんがいなかったら、DJのUSTREAM配信も出来なかったし
Cafe au Radioも続かなかったし、主催イベントもしていなかったでしょう。

かなりお世話になっております。
柏には数多くのDJがいる中で、自分を選んでいただいて本当に光栄でした。
きっと、出たくても出れなくて悔しかった人もいるはずです。

初出演時から新陳代謝を重ね、現在のROOFは3フロア仕様。
それぞれ紹介していきます。



20160723-4.jpg

and BAR
13周年当日は「スギand BAR」が限定復活。
ゆっくり語り合いたい野郎達で賑わっていました。



20160723-5.jpg

ROOF
レギュラーイベントであったHINTのメンバーが中心に、4つ打ちをプレイ。
テーブル席も多く、ラウンジ的な選曲。



20160723-6.jpg

Garage 201
都内のDJシステムに負けない最新機材が組まれていることも
ROOFの凄い所。ここは爆音でプレイ出来てクラブ仕様。
ガッツリ盛り上げ系DJが盛り上げていました。



20160723-10.jpg

DJ manavy、しっかり盛り上げていました。

僕は、ROOFにて2時間ロングセット。
2000年代HIP HOPセットで、お客様を盛り上げました。



20160723-8.jpg

デラさんも登場で、超幸福のDiscoセット。
超最高で完全無欠でした。本当に凄い先輩。



20160723-13.jpg

ROOFサイドの最後のDJはお兄ちゃんことDJ SHIN CO TEX。
ここで、お兄ちゃんから「最後は一緒にBACK TO BACKしようよ。」
とお誘いいただき、2人でJ-POPのDJをしました。



20160723-12.jpg

最後まで、お客様がずっと踊ってくれて幸せでした。
お兄ちゃんと一緒にDJする事。これが本当に嬉しくて、
涙を出しながらプレイました。



20160723-11.jpg

最近お兄ちゃんと話すことも少なくなったので音楽でコミュニケーション。
音楽って良いね。俺、DJやってて本当に良かったです。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、音楽活動していきたいです。
ROOF13周年、本当におめでとうございます。



翌週、6月27日は津田沼に新しくOPENしたBBQフードのお店
「B.B.Q rave kitchen Mediterraneo casa Tsudanuma」にて
「大航海時代 in 津田沼Mediterraneo」と言うイベントに出演して来ました。



20160723-15.jpg

高円寺割烹DISCO大蔵のアキラさんからお誘いいただいたイベントです。
アキラさんのお世話になっている方がお店をOPENされたとの事で
出演させて頂きました。



20160723-14.jpg

大蔵で知り合ったDJの方々が大勢いらして、津田沼に集まっているのが
不思議な感覚でしたが、とても楽しかったです。

松戸で美容師をされている方も出演されていましたが、柏の美容師さんと
繋がっていて、話が盛り上がりました!



20160723-16.jpg

昔、高校の先輩が連れて行ってくれた思い出のラーメン屋の並びにあったりして
懐かしい想いで溢れました。BBQフードもとっても美味しかったです。

6月、ありがとうございました。


DJ INTERNET


最新記事