--年--月--日 --:--


Mixcloudにて、全DJMIXを公開!

2016年12月24日 14:49

こんにちは!
DJ INTERNETです。

Mixcloudにて、これまで作って来たシリーズ物MIXと
単発で作ったMIXを出せる物は全て公開しました!

MIX15.jpg

下記URLから聴けます!

https://www.mixcloud.com/satoshi-ikegaki/





























・DJ INTERNET MIXCD Type-A
・DJ INTERNET MIXCD Type-B
・DJ INTERNET MIXCD Type-C
・DJ INTERNET MIXCD Type-E
・DJ INTERNET MIXCD Type-F
・DJ INTERNET MIXCD Type-G
・DJ INTERNET MIXCD Type-H
・DJ INTERNET MIXCD Type-I
・ROOF MIX
・FILTER MIX
・BARTEX MIX
・Rigolo Party MIX2
・ANISON MIX
・Smooth J-POP MIX

以上の14作品です。
(Type-Dは手売り販売していて完売)

今まではSoundCloudでアップしてました。
CD-Rに焼いて配る事も多いんですが、遠方に住んでいる方や
逢いたいけど、なかなか逢えない人も多く。
そんな人に聴いてもらいたいです。

ちょっとしたドライブの時とか、作業用BGMに聴いて頂けたら幸いです。
メリークリスマス。


DJ INTERNET

12月イベント告知!渋谷HAZARDにて最後のDJ。

2016年12月10日 14:23

お疲れ様です。
DJ INTERNETです。

12月のイベント告知をさせて頂きます!



○12月18日(日)

20161210-1.jpg

『無法地帯』

【会場】
渋谷『HAZARD』
東京都渋谷区神泉8-1 鈴屋ビルB1
http://club-hazard.p1.bindsite.jp

【OPEN】
16:00〜21:00

【料金】
1500円/1D

【出演】
浮世神鬼
MEKA from G.M.P.
Weapon The Rhyme
ROOK
NADI
DEG
ACE COOL
燈志籠
RAPTERIA
MIYIU
DJ bamboograss
DJ SGURU
DJ INTERNET

12月の出演イベントは「無法地帯@渋谷HAZARD」です。
ご存知の方も多いかと思いますが、渋谷HAZARDが今年一杯で閉店となります。

「HAZARD」になる前は「es」と言う名前で営業していて、
都内の若手HIP HIPアーティストの登竜門の様な場所として存在していました。

自分は「es」の時代からDJとして出演しお世話になっていた箱でもあるので、
閉店となる事は悲しいですが、このタイミングでまた出演出来ることを嬉しく思います!
ブッキングしてくれたのはマイメンDJ 浮世神鬼!ありがとう!お互いに楽しもうね!

と言う事で、久し振りに渋谷でDJとなりますので、是非遊びに来て下さいー!
よろしくお願いいたします。


DJ INTERNET

11月イベントレポート!終日ONEとCafe au Radio 100回目収録!

2016年12月10日 14:21

こんにちは!
DJ INTERNETです。

遅くなりましたが、11月のイベントレポートご報告したいと思います。

11月19日は、代々木上原にある終日ONEと言うお店で、
BGM係としてDJをして来ました。

初めはプライベートで友人のディスク百合おんと一緒に
ご飯を食べに行ったりしていたのですが、お店にはDJブースがあり、
そこでDJしている人達がいる事を知り、先輩方からご紹介いただき
今回自分も出演させて頂く事になりました!

お料理やクラフトビールがめっちゃ美味しいお店で隠れ家的な。
かなりゆっくり過ごせるお店です。
DJするぞって告知した時も結構反響を多くいただきました。



20161210-3.jpg

今回ご一緒にDJをさせていただいたのは、MOUSOU PAGERと言う
ラップグループのshowgunnさん。
showgunnさんが、自分を店長さんに紹介して下さり、今回出演できました。
本当にありがとうございます。



20161210-2.jpg

showgunnさんがラテンをかけ、僕がSOUL、DISCO、DANCE CLASSICSをかけ、
1時間交代くらいでプレイし続け、かなり楽しい時間を過ごせました!
新しく知り合えた方々も多く、店員さんとも話せて有意義な時間でしたー。



20161210-4.jpg

終日ONEでは牡蠣特集をしていたので、自分も生牡蠣を頂いちゃいました。
お店の料理はmaaさんと言う料理人の方が全て手作りで作っていて、かなり美味しいです。
生牡蠣も取れた場所で種類が選べて、味の違いも楽しめる感じでした!



20161210-7.jpg

showgunnさん、店長のナオヒロックさん、マスカット大統領さんには
自分がこれまで作って来たMIXCDシリーズ(7枚組)を、そのままお渡し。
ここまで枚数が多いと、ほぼ嫌がらせに近い感じです(笑)
でも、出演できて本当に嬉しかったです。
今後もまた誰かと食事に行ったり、DJしに行きたいです。



20161210-5.jpg

また、11月21日は自分がやってるPodcast番組「Cafe au Radio」の収録でした。
2013年から開局した番組も、今回は96回目から100回目の収録。

100回目と言う事で少しオープンにやろうと思い、収録日時を場所をSNSで告知。
遊びに来たい人がいればどうぞって感じでやりました。

12月配信分の収録だったので既に配信が始まっていますが、ゲストは
柏FILTERのユウトさん、American Vape柏店から享平さん、江口ナウの江口さんです。
22時から収録したんですが、夜中の3時ごろまでかかってしまいました。
飛び入り参加のゲストも含め、深夜まで収録に付き合って下さって本当に心強かったです。
ありがとうございました。



20161210-6.jpg

記念すべき100回目は、2017年の元旦に配信となります。
既に全ての編集は終わっていて、配信日を待つのみ。
相変わらずゲスト3人のトークが、とっても面白く纏まっています。
リスナーの方は、楽しみにしていて下さい。

【Cafe au Radio 公式ブログ】

以上、11月のイベントレポートでした。
12月もDJしますので、これから告知書きますね。


DJ INTERNET

11月イベント情報!終日ONE BGM係とCafe au Radio100回目収録!

2016年11月13日 15:00

ご無沙汰しております。
DJ INTERNETです。

秋も過ぎ去って完全に冬。今年もあと少しとなりました。
今回は久し振りにイベント告知をさせて頂きたいと思います。



○11月19日(土)

20161113-1.jpg

『終日ONE -BGM係-』

【会場】
代々木上原『終日ONE』
東京都渋谷区上原3-44-11
03-5738-8501
http://shujitsu.com/one

【ジャンル】
LOUNGE MUSIC

【OPEN】
19:00〜MIDNIGHT

【料金】
無料

【DJ】
DJ INTERNET
showgunn(MOUSOU PAGER)



○11月21日(月)

20161113-2.jpg

『Cafe au Radio 第96回目-第100回目 収録』

【会場】
柏『ROOF Garage 201』
千葉県柏市柏3-1-9 森山ビル2F
http://members3.jcom.home.ne.jp/roof2/index.html

【ジャンル】
Podcast Recording

【OPEN】
22:00〜25:00

【料金】
無料

【MC】
DJ INTERNET
and more…



今月の予定としては上記の2つとなります!

まずは、19日(土)19時から。最近、足繁く通っている代々木上原の「終日ONE」と言うお店にて
BGM係をさせて頂くことになりました!今、とっても話題のお店なのです。

注文できる料理とクラフトビールがとっても美味しく、BGM係として出演するDJさんも
かなり素晴らしい方々ばかり。普段から、ゆっくり癒されに行っていたお店ですので、
ご出演依頼を頂きとても嬉しく思っております。
今回、DJでご一緒させて頂きますのは、話題の日本語ラップチーム、
MOUSOU PAGERのshowgunnさんです。

終日ONEに関しては、まとめブログもあったりしますので是非ネットでチェックして下さいね!



次に、21日(月)22時から柏のROOF Garage 201にて、
自分の番組Cafe au Radioの96回目から100回目の収録を行います。
普段は収録日時について公表はなく、たまたま居合わせた人に楽しんでもらっていますが、
今回は100回目と言う節目を迎えるので、あえての発表です。

ゲストには、柏のトークレジェンド達をお呼びしてお届けしますので
ROOF的には通常営業スタイルですので、1杯飲みに来る感じで聴きに来て下さい!
よろしくお願いいたしますー!


DJ INTERNET

9月イベントレポート!C.C.C. CALIFORNIA HAIR 1st ANV

2016年10月10日 18:18

こんにちは!DJ INTENRETです。
夏が過ぎて、秋っぽくなって来ましたね!
ジャケット着ていると丁度良い感じです。

遅くなりましたが9月のイベントレポートを書かせて頂きます。

9月は1度のみ。
9/3(土)は、柏ROOFにて開催された
「C.C.C. CALIFORNIA HAIR 1st Anniversary Party」に
出演してきました。



20161010-3.jpg

いつも自分の髪を切って貰っているC.C.C. CALIFORNIA HAIRの開店1周年を祝うイベントです。
「縫-nui-」のDJ RYOHEIさんのふとした一言で開催されることになったこのイベント。

店長の笹井さんがHIP HOP好きであり、昔DJをされていた経験もあると言う事から
笹井さんも数年振りにDJをしました。笹井さんがこっそり自宅に来てDJの練習をしておりました。(笑)

練習では最低限のことだけは伝えた感じ。
経験者と言うこともあり、感覚で覚えるものはすぐに取り戻していて
昔を思い出すようにプレイされておりました。



20161010-4.jpg

本番では、自分が傍について見守りながら良い感じにプレイ出来ていました!
あとは経験をこなして行くだけだと思いますので、継続して頑張って欲しいですー!



20161010-1.jpg

僕と笹井さん以外のDJの方は、みんな仲の良い気の知れたメンバーばかり。
TAKAHAさんも新曲を織り交ぜつつのDJでした。



20161010-2.jpg

僕は2回に分けてプレイさせて頂きました。
どちらもHIP HOPセットで、2回目はネタモノMIXと言う事で、
サンプリング曲と原曲をクイックに繋げて行きました。

今年1番の納得の行くプレイとなりました。
本番までに積み重ねて練習してきたことがしっかり出た感じ。なかなか良かった。



20161010-5.jpg

オトンが切ってくれた生ハムとても美味しかった。

全然写真がない!(泣)お疲れ様でした。



cafe83.jpg

cafe84.jpg

cafe85.jpg

cafe86.jpg

笹井さんやTAKAHAさんには、先月のCafe au Radioにも4回にわたって出演して頂きました。
笹井さんの意外な一面とか、TAKAHAさんのレーベルの話とか、色々と話しています。
もし良かったら聴いてみて下さいー!

【Cafe au Radio公式ブログ】



20161010-6.jpg

今日は久しぶりに秋葉原に行って、ヘッドフォンの修理をして来ました。
色々な所がぶっ壊れてて、大きなパーツを沢山交換しましたよ。

これから音楽制作も沢山出来ると良いね。
ではでは。


DJ INTERNET


最新記事


