--年--月--日 --:--


散財記

2012年05月11日 23:09

こんにちは。

DJ INTERNETです!



給料がガーン!と振り込まれたので、
先日、沢山買い物して来ました。

ガーン!って振り込まれた瞬間は、
ぷよぷよやってて、相手に連鎖されて
お邪魔ぷよがガーン!って振って来た感覚に似ていますね。w

そんな事はどうでも良いんです。w



まずは、いつもお世話になっている
Power DJ's 池袋店に行って来ました。



IMG_0567_R.jpg

池袋店の店長のイッチーさんと。
イッチーさん、いつも本当にありがとうございます!!



IMG_0575_R.jpg

IMG_0576_R.jpg

ここで何年も前から買いたくてたまらなかった物を買う事が出来ました。
NAGAOKAのオーディオリスニング用の針『MP-200H』です!

これはDJ用に作られた針ではなく、良い音質で聴く為に作られた物なのです。

DJ用の針は太く柔らかくてガシガシとスクラッチしても頑丈で折れないのですが、
これはオーディオリスニング用の針なので、針が髪の毛並に細くて硬く
雑に扱うと一瞬にして折れます。

その分、最高に音質が良いです。



IMG_0580_R.jpg

僕はジャンル的に、生音が録音されたレコードを沢山使うのですが
楽器の音の小さい部分、DJ用の針ではトレース出来ていなかった細かい所の音まで、
かなり忠実に音が出ていて、みずみずしく、凄い臨場感溢れるサウンドです。

家で聴いてて感動して笑いました。(笑)

キックの音の微妙な力の加減とか、ストリングスの伸びとうねりがハッキリわかります。

DJの先輩から『たねっとは出音が悪い』とずっと前から言われていて
今まで直せずにいたのですが、これで、やっと解決出来ます。

これからは、NAGAOKAの針をレコード録音用として使って行きます!





IMG_0574_R.jpg

それと、現場で使う用で使ってる針であるSHUREの『M44-G』の交換針を購入。
これも長い事交換出来て無かった。

若干針が曲がっていたりしていたのですが…そのまま使っていました。w

ですが、交換したのでこれでバッチリですね~!

知らない間にパッケージも新しくなってて格好良いね!



IMG_0579_R.jpg

更に、SCRATCH LIVEのコントロールバイナルも新しい奴を購入!

SCRATCH LIVE購入時からコントロールバイナルは今まで買い換えた事がありませんでした。
mixiの日記見たら、SCRATCH LIVEを買ったのは2009年の4月でしたクソワロタwwwwwwwwwwwwwww

SCRATCH LIVE購入時にM44-Gも新しい針に交換した覚えがあるので、
DJ用の針とレコード、約3年間使い続けていた事になります。(汗)


そんな感じで、DJ環境が良い感じに改善されましたね~。
頑張って、嫌な仕事沢山我慢してやって、散財する事は気持ちが良い。
やる気が出ますわ。



あと6月のWWDCがとても気になっています。

AppleからMacbook Proの新型が出ると噂されていますが、
発表が出たら、すぐに買おうと思います。
ファーストロットは、あんま良くないと言われていますが、どうなのでしょう。

そんな感じでこれからは、Macbook Proとかインターフェースとか
モニタースピーカーの購入の為に資金を集めて行きます。



洋服も、ここ2~3年。
いや、もっとの様な気がしますけど、
最低限必要な物以外は、買うのを我慢していました。

しかし先日、友達と買い物に行って
7分袖のYシャツと青く濃いめのジーンズ購入。

青く濃いジーンズは2年は確実に我慢していました。



IMG_0573_R.jpg

そして、ラジオ局で仕事してた時、
同じ会社でお世話になっていた先輩のリンさんに
不要になった大量のTシャツを頂きました!!!

これは大変嬉しい~!!!

リンさんのTシャツは音楽的メッセージがプリントされた物が
沢山あったので、とても大切に着ようと思っています。

これで今後数年はTシャツ買わないでも大丈夫です!

リンさん、本当にありがとうございました。



IMG_0551_R.jpg

IMG_0536_R.jpg

それとお部屋のインテリアとして、ハーブとか大好きなエアープランツを買いました!



IMG_0552_R.jpg

エアープランツは高校の時から育ててる物がありますが、
こちらは大きくなり始めて、貫録が出ています。



IMG_0558_R.jpg

調理器具も色々買ったよ!

マーブルコーティングのフライパン、混ぜる奴、
スライサー、計量カップ、計り!

これで料理の幅も広がるね~。



これから、しばらくは貯金期として
余り物は買わずに節約して、次の機会に備えたいと思います~!



これからNAGAOKAの針で色々なレコード沢山聴こうと思います。





たねっと


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/89-7189547c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


