--年--月--日 --:--


今年のDJが全部終わりました! ありがとうございます!

2011年12月27日 13:52

こんにちは。

DJ INTERNETです。



レコードを聴きながら、BLOGを書いています。



最近、友人知人からレコードやCDを大量に頂く事が多くて、
本当に感謝しています。

レコードって、頂くものは凄く古い物が多いので
溝や盤自体が凄く汚れている事が多いのですが、
最近、『レコードを洗う』と言う事を覚えました。



IMG_0030_R.jpg

IMG_0031_R.jpg

IMG_0032_R.jpg

これが凄く効果あって、自分でも驚いております!

歯ブラシと台所洗剤使って、水道水で洗うんですけど
素晴らしいですね、はい。

水を使う所が、前から怖くてやれずにいたんですが
もう大丈夫です。

周りの人にレコードを洗う事を話してみたんですが
皆さん、結構普通にやっているみたいですね。



IMG_0034_R.jpg

水で洗ったせいか、音にみずみずしささえ感じます。(笑)

これから、どんどん洗って行こうと思います!





DSC04157.jpg

あと、最近携帯をiPhone 4sに変えました。

とても便利で、毎日飽きないですね~。

Youtube、Googleマップ、radiko、Safari、
ランニング記録アプリがあるだけで、もうかなり満足です。

他にも多数入れましたが、ゲーム系アプリは全く興味無しで1個も入れてません。

しかし、こんな便利な物を何年も前から皆持っていたなんて…!



全く携帯とは思えないですね。

最初、ポケットに入れるの恐かったです。

木の削り出しiPhoneケースに入れて満足です。

材質が木なので、湿度や気温の変化によって
伸縮してるらしく、ガバガバになったりフィットしてたりするので
気を付けないと。(笑)

写真も凄く綺麗に撮れるので、今後ますます楽しみです。





12月16日は、浅草ステラにてYUMMYさんデビュー10周年、
KAZUHIRO ABOさん13周年記念イベントでスタッフでした。



IMG_0008_R.jpg

YUMMYさん、ABOさん10時間ロングセットです。

当日、誰よりも早く現場入りし、スタッフ仕事をモリモリとやらせて頂きました。



IMG_0016_R.jpg

IMG_0014_R.jpg

当初は特設ブログを作り、YUMMYさんのDJとABOさんのDJを
2つのUSTREAMアカウントを使い同時配信する予定だったのですが
インターネット環境が悪くて出来ませんでした。

自宅でコツコツ準備していただけに、とても残念でしたが、
イベントは凄く盛り上がったし楽しかったです!

結構エントランスにいてイベントの為に内職しながら過ごしていたので、
写真とか少なくて、ごめんなさい!



IMG_0020_R.jpg

IMG_0019_R.jpg

楽しそうにDJするアボさん、良かったです。



IMG_0026_R.jpg

デビルスコーピオンからTENGA EGGも頂きました。



そして、今年のクリスマスイヴは超久し振りに
DJの依頼を頂き、渋谷LOOP ANNEXにてDJさせて頂きました!



1027351_1463411343_41large.jpeg

OvallとThe Novelestilo with Hirai StoneのLIVE、めっちゃ格好良かったですね。

生バンドってクラブイベントでは、なかなか無いので
クラブイベントにも、もっと生バンド出演を取り入れるべき。



IMG_0047_R.jpg

瓶のペプシ、初めて飲んだ!



レコードを洗った事で、アナログ愛も再燃。

久し振りにアナログレコードも持って行きました。



IMG_0044_R.jpg

実家に戻ってしまった事もあって、レコードを選定するのが
凄く大変だったんですけど今年最後と言う事で頑張りました。



イベントでは、一緒に出演してたDJ そねさんと言う人が
SOUL、FUNKを7インチのみでプレイされてて上がった~!

触発されてしまい、最初はSCRATCH LIVEとアナログを使ってDJしてましたが、
2回目の最後のDJでは全部アナログでプレイ。

最後だった事もあって、自分の友達以外のお客さんが全員ハケてしまったので
自分の好きな曲を、やりたい放題かけ倒させて頂きました。

早いピッチのディスコとイタロディスコかけ倒し!

音も良い箱だっただけに、凄く気持ち良かったです!!



クリスマスイヴって言う、凄く大切な日に
自分の時間を削ってDJを見に来て下さったお客さんには、
本当に感謝しなくてはなりません。

嬉しくて泣きそうでした。

本当に、ありがとうございました!!!!!



イベント数日前から当日に掛けて、
Twitterでは、最近好きになったメーカーで

NY生まれのおしゃれが大好きなあなたのためのファブリックケア
『the Laundress』(ザ・ランドレス)の公式アカウントの方から
かなりイベントの告知をRTして貰い、応援メッセージも頂きまして、
感謝感激でした。

使ってる人いますか? オススメですよ!



IMG_0045_R.jpg

嬉しかったので、勿論イベントにもお守りとして持って行く。

公式アカウントの中の人はランさん、ジャスミンさんと言う方が
やっているそうなのですが、本当にありがとうございました。

何とかお礼したい~!



【the Laundress(ザ・ランドレス) 公式ホームページ】
http://laundress.jp/


【the Laundress(ザ・ランドレス) 公式Twitter】
https://twitter.com/laundressjp



IMG_0038_R.jpg

以上で、今年のDJは全部終わりです。

来年はもっとDJ出来ると思います。



今年のBLOGも、これで最後の投稿かな。

最近自分の私生活もグズグズなので、軌道修正します。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/76-0b2308e7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


