--年--月--日 --:--


たまに行きたい野田グルメ

2011年11月11日 15:33

こんにちは。

DJ INTERNETです。



昨日、おばあちゃんに夕食誘われたので、お好み焼き食べに行きました。

久し振りに行ったので紹介します。



今回行ったのは、広島風お好み焼き屋の『たまや』。

自分はお好み焼きや、もんじゃ焼きが大好きで良く行くお店の1つ。

ジャスコの通りにあります。



カウンター席と、テーブル席があって
カウンター席には目の前に大きな鉄板があり、
注文を受けてから目の前で作ってくれます。

鉄板焼き屋は自分達で作るのも良いけど、
目の前で実演を見るのもなかなか良い感じです。
子供連れの場合、お子さんはめっちゃ喜ぶでしょうね~。

実際自分も釘付けになってましたし。(笑)

しかもカウンター席だったら目の前の鉄板に出来た物を出してくれるので
温かさがずっと続いて美味しいです。

カウンター席からは厨房の中が丸見えなんですが
どの備品1つ1つ取っても、かなり清潔さが保たれていて最高です。
厨房側のステンレスの壁も汚れ、指紋とか1つも無く、
ステンレスに自分の顔が反射して映る。

しっかりしてるって事ですよね~。



201111101854000.jpg

やっぱり飲食店において、常に清潔である事は最も大事だと思います。

阿佐ヶ谷のカウボーイでバイトしてた時も、備品はみんな綺麗でしたし
いつもまかないが楽しみで、自分の友達をお店に呼びたいなとも思いました。

今、働いている飲食店は、実際お世辞でも綺麗とは言えない。



201111101916000.jpg

カウンター席だと、お好み焼きがこんな感じで出て、めちゃくちゃ美味しかったです。

海の幸のお好み焼きと、山の幸のお好み焼きを注文して食べました。

キャベツたっぷりなので粉っぽくなく、ソースは結構甘みが強くて、たぶん自家製。
マヨネーズはかかってないけど、店員さんに頼めば持って来てくれる。

キャベツも凄く新鮮な物を使っているみたいで、火が通ると透き通っています。
しかも山の幸はキノコもたっぷり入るので食物繊維がバッチリ摂れると思います!

お好み焼きですけどホタテやキノコの素材の味が、しっかり味わえるあっさりとした味でした。

お持ち帰りも出来ますよ!



201111101855000.jpg

あと嬉しかった事が、ドリンク頼んだら以外にグラスがデカくて、
氷も多過ぎる事無く、沢山飲めた事。

クラブや居酒屋だと氷がガッツリ入ってて、ちょっと物足りない感じがしますよね~。
ここでは、そんな事無かったです。(笑)

もんじゃ焼きもメニューにあればバッチリですね。



色々調べてみたら、コメスタで働いていた人が独立してこのお店を出してるらしいです。

そりゃ間違いないですわ~。



ランチも安いらしいので、今度行ってみよ。





広島風お好み焼き屋 『たまや』

千葉県野田市中根38-21
04-7121-5888
営業時間 11:30~13:00 17:00~22:00
定休日 月


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/67-5c5d81b1
    この記事へのトラックバック


    最新記事


