--年--月--日 --:--


全然知らない柏グルメ

2011年11月06日 11:02

お疲れ様です。

DJ INTERNETです。



やはり野田に引っ越して戻って来てしまった事もあって
買い物したり、遊んだり、友達とご飯行ったりする時って
結局、柏に行く事になってしまうんですよね。

仕事先も柏になったし、今後より柏に行く事が多くなって来るわけですよ。



僕は最近まで、柏のグルメとか全く興味が無かったんですけど
友達がオススメの所とか美味しい所に連れてってくれたので
紹介しようと思います。



大先生が連れてってくれた、柏のかき氷専門店

三日月氷菓店



201110141248000.jpg

かき氷専門店って何?
と思いながら店内を入ってみると、とても清潔感あって良い感じ。
人気があるみたいで混んでいる時もあるけど、うるさくない。

練乳は小瓶に入って無料でサービスされます。



201109151127000.jpg

氷は日光で摂れた物を使用しているそうで、
『氷が違うだけで、そんなに美味しさが違う物なのか?』と
思っていましたが、はっきりとした違いがありました。

かき氷、完全になめてました…ごめんなさい。

ふわっふわで、口の中に染みわたる感じが全然違う!

あと、どのかき氷にも下の方にバニラアイスクリームが入ってるみたいなんですが、
このバニラアイスも、なかなか普通の所じゃ食べられない様な
珍しい味がしてるんですよね。

店内BGMには、SOULが沢山流れている所も自分のお気に入りの一つ。
僕が行った時はMarvin GayeのMercy Mercy Meとか流れてて、かなり癒される。





そして、食べ終わった頃に温かいほうじ茶とか出してくれるのが優しくて嬉しい。
冬でも通して営業しているみたいです。

大先生に、

「オイシイネ!」 「オイシイネ!」

と森進一のモノマネで意思を伝えてみるものの、大先生は全然理解してくれないのであった。w



それからも大先生に連れってて貰ってから、個人的に良く行ったりしてます。

季節のフルーツのかき氷がとても美味しかった。

これから寒くなるけど、また行くと思うよ。(笑)





それと先日、高校の同級生で、僕と同じくDJをやっているDJ YOSSI君と
ふとした事がきっかけで一緒にご飯に行く事に。

めちゃくちゃ久し振りに逢った~!

お互い音楽のジャンルとか少し違ってるから、なかなか一緒になれなかったり
そもそもCLUBでは、落ち着いて話す事も難しいので、貴重な時間でした。



我孫子の『てらっちょ』と言うラーメン屋に連れてって貰いました。



DSC04077.jpg

柏はラーメン有名らしいけど、全くうといので分かりません。
でもこってりしてて美味しかった。

替え玉無料サービスだったので、もちろん替え玉お願いする。



ラーメン屋で長話しててもアレなんで、柏のダイニングバー『ROOF』で茶をしばく。

近況報告も兼ね、DJ同志じゃないと話せない事も沢山あったし、
高校の同級生なので、とても楽しかった!

もしかしたら来年、YOSSI君と柏で一緒のイベントに出演するかも知れないので
話が色々決まり次第、報告致します!!



DSC04078.jpg

YOSSI君、どうもありがとうございました。

ちなみに大先生も高校の同級生です。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/66-c5a7e13c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


