なりきりセット

2011年09月11日 19:27

お疲れ様です。

DJ INTERNETです。



そう言えば最近、中華鍋を買いました。



DSC04001.jpg

これが、かなり調子良い!



中華鍋を購入して最初は、鍋の表面に錆を防ぐ薬品が塗ってあるらしく
それを除去する空焼きの処理をしなくちゃいけなくて、
これをしっかりやるかやらないかで、焦げ付かずにずっと使える鍋か
あまり使えない鍋かに分かれてしまうみたいですね~。

一応、自分なりには空焼きしっかりやったつもり。

中華鍋を使い始めてから2週間ぐらいが経つけど、
使い勝手が良いし、フライパンと違う点は
タオルで鍋を持たなくちゃいけないです。

メンテナンス的な物は、使い終わったら表面に油を薄く塗るくらいで、
そんなに面倒じゃない。



今の所とても良い感じです。



全然こびり付かないから、かなり良いです。

あと食材に、しっかり火が通ってる感じがします。

最も自分のココロをくすぐったのは、炒めてる時の音、最高ですね!



カシュッ! カシュッ!



中華料理屋の厨房と同じ音が聞こえて来ます。

しかも、鉄の中華鍋と鉄のお玉がこすれる事で鍋が削れ、
料理に鉄分が補給されるらしいのです。

もはや周富徳なりきりセットです。



1番テンション上がったのは、言うまでも無くコレですね。w

なので最近の夕食は中華ばっかり。

周富徳になりきりたいが為に、
夕食のチョイスが中華寄りになっているのは
言うまでもありません。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/59-e16179b4
    この記事へのトラックバック


    最新記事