--年--月--日 --:--


お盆で岐阜にいるよ。

2011年08月13日 22:25

お疲れ様です。

このペースで、ほぼ日な感じで日記書けたら良いと思います。

DJ INTERNETです!



今日はお盆だったので、4時半起床で叔母の家に行き、
野田の父方のおじいちゃんのお盆のお迎え行って来ましたよ。

最近、全然朝に起きれなかったのですが
やっぱり早起きは気持ち良いですね~!
そして早朝は涼しい。



『お盆です』とか、そう言った予定があるなら、
しっかり早起きする事が出来るのですが、
なかなか予定が何も無い時って、早朝に起きるのは至難の業だと思います。

自分をしっかり持ちたいですね。



お墓に行ったら、うちのお墓だけにトンボが止まってて
逆に招待された感じを受けましたよ。

写メ取ろうとしたら、どこかに飛んで行ったよ。

無事にお迎えが済んだら、叔母の家で朝食を摂って
6時半には野田市駅に行き、次は母方の
おばあちゃんのお盆のお参りと言う事で、
一路岐阜まで行って来ました。

岐阜に行くのは、少なくても3年振り以上だったりして、
本当に嬉しかったですね。

今までは、お金が無かったり時間が無かったりで行けませんでした。



なるべく午前中で早く行った方が、新幹線のチケットも取れると思って
8時前頃に東京駅に到着したのですが、物凄い人でした!!!

帰省ラッシュのピークだったらしいですね!

無事に新幹線のチケット取れたけど、
午後に行ってたら完全に積んでいたかも知れない。



新幹線に乗って、懐かしさもあり、俺超興奮でした。

隣に座っていた人が白竜に似てて、ピリッとしたよ。

そして、東京から名古屋までの時間の短さにも感動。

1時間もしないで到着してしまいました。
俺の知らない間に随分と早くなっていたみたいですね~!



名古屋駅に到着したら、前から食べたかった
新幹線の駅にあるきしめん屋に行って昼食を食べましたよ。



201108131012000.jpg

このきしめんも、学生時代、母と夏休みで岐阜に帰省する時、
いつも寄って食べていたので、ずっと食べたかった~!!

薄味のつゆと平打ち麺、上から鰹節がまぶされている。

千葉とか東京の立ち食いそば屋と違って、良いですね!



201108131031000.jpg

名古屋駅の地下通路でDE LA SOUL的、焼きドーナツ専門店発見。





RING RING RING / DE LA SOUL



201108131109000.jpg

名古屋からは、名鉄線で岐阜駅へ。

岐阜駅に着いてからは、親戚に車でピックアップして貰って親戚宅へ。
3年振り位の再会だったのですが、従妹兄弟がめっちゃ育ってて、
時の流れをかなり感じてしまいました…!

高校生になって声変わりしてるし、中学生になってるし…。

彼女いるらしいよ!



そして自分は3年前と何も変わっていないし…。

リア充爆発しろ!!!!!!!!!



DSC03925.jpg

無事にお参りを済ませた後は、親戚の人達とまったり。

夕食は、またしても!鰻食べに行く事になりました。(笑)



DSC03926.jpg

DSC03928.jpg

鰻って関東と関西だと食べ方、調理法が違うみたいですね。

関東は、鰻の身を蒸してから焼き、タレはあっさり。
関西は、蒸さずに焼いて、タレの味は濃いめらしいです。
Wikipediaによると、さばき方も違うみたいですね。

しかも今日行って来た鰻屋さんは、オーダーを頂いてから
鰻をシメて作り始めるらしく、鰻が出来上がるまで時間は掛かるのですが、
焼き立てでカリカリ、シメたてで新鮮と言う事で、
格段に美味しかったです!!

濃いめのタレも自分好みと言う事で、僕は関東派よりも関西派ですね!



DSC03929.jpg

そして、野田では体験できなかった『ひつまぶし』初体験…!

ウマー!!!!!!!!

これは、しばらく忘れられない味だなぁ~。

何とかして、自炊で作れないかな?



DSC03927.jpg

鮎の塩焼きもあったので、オーダーして、すだち絞って食べました。
新鮮だから、骨と身が取れやすくて、とても食べやすかった!

岐阜の旅、かなり満喫出来てる。



先程、お風呂にも入らせて頂いて、まったりしてます。

明日になったら野田に帰ります。



明日は明日で、岐阜の関市(母の地元)にある、
どうしても行きたい場所(飲食店が数件と神社)があるので、
そこに行ったら野田への帰路に就きたいと思います。



たねっと4時半起きなんで、今日は早めに就寝でございます。



しかし…ほぼ日の日記が復活したと思いきや、
完全に食べログ化してますね。(笑)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/51-2beb4e4d
    この記事へのトラックバック


    最新記事


