--年--月--日 --:--


DJ INTERNET is DEAD?

2010年10月30日 03:26

皆様、お疲れ様です。

DJ INTERNETです。



しばらくBLOG更新出来なくて申し訳ありません。

意外にも色々な人から

『実は見てますよ…!』

と言われていて、とても嬉しいです。

その反面、文体には気を付けて行きたいですね!



さて、10月からTOKYO FM『LOVE CONNECTION』のADアシスタントになってから、
そろそろ1ヶ月が経とうとしています。

11月からはアシスタントからADになり、ディレクターがする仕事意外は全部自分で理解し、
不安があったら自分で解決し、何事もこなせる様にならなければなりません。

ようやく今日、TOKYO FMの入館カードが出来ました。



いきなり平日の昼間、更には生放送の番組に投入され、
1ヶ月でADデビューと言うペースはなかなか稀なケースらしく、
半蔵門のTOKYO FM本社のビルで、色々な方と雑談する時に驚かれています。

正直、不安でなりません。



先輩ADさんは、今自分がやっている番組以外にも数番組担当されていて、
不眠不休、家にもなかなか帰れていないみたいで本当に本当に毎日過酷な日々を送っています…。

何とか先輩の負担を軽くする為に、一生懸命出来る事は何でも体当たりで
やって行きたいと思っています。

でも、本当はいつもいつも迷惑を掛けてばっかりで、自分の人間的機能性にはガッカリします。



先輩ADさんや同じ会社のディレクターさんは、いつも優しくしてくれてフォローして下さいますが、
本当に、ひしひしとそう思う。



先輩は凄く頭の回転が速い!

でも僕は、効率良く仕事を消化出来ない。

生放送中、笑う余裕もありません…。



歯痒いです、悔しいです。

人は、こうも違いが出来てしまう物なのでしょうか?

自分に合ってないんじゃないかなぁ~。とも思う事もあります。



なかなか番組のメンバーの人達にも溶け込めず、悩んでいます。

基本的に女の人と話すのが苦手なのでギクシャクしています。



この前、僕がもう1つ阿佐ヶ谷でバイトしてるステーキ屋さんの気の知れた仲間達で男女交えて、
鍋をやったんですが、なかなか自分から『俺も入れてよ!』とも言えない人なので、
誘われた時は本当に嬉しかったです。



でも、もうやるしかありません。

今が1番大変な時なんだ、と思い自分を奮い立たせようと思います。

1つのミスが大きな放送事故になってしまうので、色々な資料や
データ表も何回も1回1回紙に書き起こし、確認しています。

自分は、うっかりミスが多いので恐いです。



今、そんな感じで効率良く仕事をこなせないので、しかも疲れているし、
ターンテーブルの前に立てず、フラストレーション溜まっております…!!

体力も付けたいと思ったので、ランニングもよくやるようになりました。

食事にもかなり気を使いたいから、朝起きて弁当作ってコーヒー作って、牛乳入

しかし…ラジオで仕事している人達のDJ率の高さと言ったら、本当に凄いですね!!

自分が入っている番組製作会社は僕を入れて6人中、5人がDJ!



その他にも、局で知り合った人達もDJ率多いです!

共通の知り合いがいたりしました。



TOKYO FMには『レコード室』って言う部屋があって、ありとあらゆるCDが置いてある部屋があったのですが

めっちゃ凄いです…!!



自分が踏み入れない様なジャンルでも必然的に聴く様になります。

更に、タイミングが合えばレコード会社の人から色々なアーティストのCDを
頂いたり出来るので、新譜には自動的に詳しくなれます。



DJ INTERNET is DEAD?



AD INTERNET?



いや何とか頑張って、仕事を自分の物にして、今出来てないDJ活動を思い切り出来る様になりたいです!



USTREAMでも良いから、定期的にやって行きたいですね。



201010300320000.jpg



11月からどうしよう。

全然、文章綺麗にまとまってないなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/34-52c8d475
    この記事へのトラックバック


    最新記事


