--年--月--日 --:--


最近の自分について

2010年10月10日 02:28

こんにちは。

DJ INTERNETです。



TOKYO FMで、ラジオの仕事を始めてから1週間が経ちました。



仕事を始めたと言っても、やはり右も左も解らない事が殆どで
社長から先輩のADさんのやる事や、作業の手順を覚えて、
全ての事をメモ取りながら、予習復習、理解を深めています。



しかも、11月からは今いる先輩ADさんが抜けて、僕1人になってしまうので
本当に心配で心配でなりません。

しかも生放送。

ミスをしたら、即放送事故になってしまいます。

生放送の緊張感は、独特の物があり



プレッシャーはデカイです。



努力して、不安要素が出ない様にして、自身をつけよう。





仕事場所の東京ミッドタウン。
例えるなら、『第2六本木ヒルズ』って感じでしょうか?

ラジオの仕事に就くまでは、まったく縁の無い場所だったのですが
本当に綺麗な所で驚いてしまいます。



DSC03516.jpg

六本木駅から直結しているので便利。

自分は阿佐ヶ谷駅から徒歩1分の所に住んでいるので、
雨の日でも小走りで駅まで行けば、仕事場までは
ずっと傘いらずで辿り着く事が出来ます。

六本木駅は六本木ヒルズにも直結していたと思うので、
経由してヒルズにも行く事が出来るかも。



六本木ヒルズが出来た当時は、建物とか
中のお店とかの雰囲気が凄く好きで
ゾノネムにも良く笑われたものです。



DSC03517.jpg

まるで違う国に来たみたい。



DSC03518.jpg

コンクリートの地面に竹が生えていたりします。



DSC03521.jpg

基本的に色々な飲食店、色々な洋服店、色々な雑貨店が
立ち並んでいますが、どれも高すぎリッチ過ぎで、とても手が出ません。

果物屋に行くと、ぶどう1房が1万円だったりします。

店内に入ると、ガラスのショーケースに果物が1つ1つ入っていて
黒いスーツを着たオジサンが、

「お客様、本日のお探し物は何でしょう?」

と、こうなる訳ですよ…。

キマシタワー。



DSC03523.jpg

パンに塗るジャムとか、イチゴジャムが1番安かったと思うけど、
1個、1500円とかですよ!!



DSC03519.jpg

そんな物達は買う気にもなれないので、自分で作って来たお弁当を
こんな所で食べています。

外で食べたり、芝生の上で食べると、とっても気持ち良いです。



201010071339000.jpg

以外に緑が多い。




僕の様な、お金持ってない人でも行ける様な所は、
セブンイレブンと、無印良品、そして先日出来たユニクロくらいですかね~。

早速、無印良品で、ラジオ用に小さなノート買いました。



DSC03520.jpg

ここにも竹、生えてるな…。(笑)

通勤ラッシュの時間帯のセブンは超並ぶよ!!

時間が削られて焦ります。



DSC03522.jpg

地下には、24時間OPENしているスーパーもあります。

ここは一般庶民にも手の届く価格の物が多く品揃えが、かなり豊富!



自分はサラダを良く作りますが、ここには珍しい野菜が沢山売ってて
とても良さそう。

阿佐ヶ谷のスーパーに無いアイテムは、ここで揃えようと思う。

24時間OPENしてるって事は…ミッドタウンにガチで住んでいる奴が
いるって事だよね…凄いな…。





僕の仕事場は、スターバックスの中にあるサテライトスタジオです。



やっぱりミッドタウンは、スタバのコーヒーを自動販売機でジュース買う感覚で
買える様な人達が来るような所だと思います。

俺も仕事前にスタバをキメたい所ですが、そんなお金も無く
缶コーヒー、または家で煎れて来たカフェオレを水筒で持参。

あえてスタバの中で飲む事で、スタバのコーヒー飲んだ気分になっています。





初日、ミッドタウンを探検していて、ふと思ったことなのですが、
身に着けている洋服も上から下まで自分でバイトしたお金で買った物だった事に気づき、
かつ、自分が繋がりを作って展示会に呼んで貰っているブランドの洋服を着てたり、
自分で用意して作った飯を食い、自分で金払ってる携帯を持ち、

このラジオの仕事も、今までの自分の活動があったからこそ出来ている物であったり、
そして自分に与えられたこの仕事場だったり、

そんな事を思って、少し、心の中が熱くなったりしていました。



要するに、自活出来て嬉しいという事ですわ。



そして、与えられた仕事は必ずやり通して、身に付けなくては。

期待を裏切る事は出来ない。





これから仕事場までは、ロードバイクで行こうと思っています。

所要時間、片道45分程度。

南阿佐ヶ谷駅から六本木駅までは片道300円。



TOKYO FM本社は半蔵門駅にあり、自転車で行くと片道50分程度。

南阿佐ヶ谷駅から半蔵門駅までは片道230円。



7日は初めて自転車で通勤してみて、自宅からミッドタウンに行き一時帰宅して、
夜から本社で仕事があったので、再び自宅から半蔵門を往復しました。

交通費を計算してみると、1060円の節約。

なかなか良い感じではないか!

何より、終電を気にしなくて良い。



そして、7日の合計の走行距離は60km。

60kmと言うと、高円寺から自分の地元の野田を車で移動した時の片道と同じ距離だから
今まで無謀だと思っていた『阿佐ヶ谷から野田へ自転車で帰る』と言う目標も、
不可能ではなくなり、手の届く所まで来た。

更に半蔵門に行く前に、ランニング30分(阿佐ヶ谷駅から荻窪駅の往復)を1本キメて、
なんとか自宅に到着するまで持ち堪えたので、体力的にも持つはずだ。



自転車関連で、これから自分に必要な事は

・パンク修理の技術を身に付ける事。
・時間に余裕を持ち、急がず安全運転で行く事。



ラジオでは選曲の提案や、自分で作ったトラックを放送中のBGMとして使う事も可能みたいなので
音楽面、作曲面でも頑張って行きたいです。





とにかく努力あるのみ。前進あるのみです。

頑張ります。


コメント

  1. やみー | URL | -

    がんばってね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/32-29565f05
この記事へのトラックバック


最新記事


