--年--月--日 --:--


私生活の事について。

2010年09月21日 21:53

こんにちは、DJ INTERNETです。



今日は最近の私生活について、色々と変化があったので報告しようと思います。

重要な事なので、mixi日記とBLOGに両方載せています。



日記はBLOGの方に比重が傾きつつありますね。

http://djinternet.blog103.fc2.com/



さてさて本題なのですが、テーマは今の仕事についてです。

僕は現在、阿佐ヶ谷のステーキ屋でホールのバイトと、高円寺で弁当屋の配達と営業のバイトをやっています。

時給は両方850円。



2つ合わせて毎週6日~7日出勤していますが、やっぱり2つのバイトを続けて行く中で、

『仕事をするなら、やっぱり自分の好きな仕事をやりたい』

と言う思いが強くなりました。



なので、色々考えて、弁当屋のバイトを辞める事にしました。

理由はステーキ屋に比べて『仕事した感が足りない』『仕事にハリが無い』からです。

弁当屋の仕事では、営業の成績で常に1位と言う結果をキープし続けて来ましたが、
それでも何かが足りませんでした。



そして、自分に合った仕事とは何なのか、良く考えてみて

『やっぱりラジオ関係の仕事が1番なんじゃないかな?』

と言う結論に至りました。



やはり自分のルーツがラジオである事と、専門学校を音響芸術科のラジオ専攻で卒業した事、
ラジオが好きな事を考えての決断です。



と言う事で、ここ数ヶ月間は、失われかけていたリアルラジオっ子パワーを存分に使い、
ラジオの仕事を探していた所でした。



ラジオの事について説明すると、ラジオ番組の1つ1つは『ラジオ番組制作会社』と言う会社が作っていて、
その会社に所属している人が色々なラジオ局に行って放送をしています。



そして一応、昔ラジオを良く聴いていたと言う御縁もあって、
ある番組制作会社にアシスタントとして働かせて頂く事になりました。

募集定員1名でした。

なんと言うタイミング!



これからはステーキ屋のバイトと、ラジオの番組制作会社アシスタントを生活の糧にして生きたいと思います。



面接もキッチリ受けました。



やっぱり最初はラジオの仕事に関して何も知らない所から始まるので、
慣れるまでは不眠不休徹夜の日々が続くそうです。

僕は思春期からアトピー体質なので、夜型とか不眠が続くと身体が痒くなって来て辛いのですが、
やはり人はそれぞれハンデを抱えながら毎日生きていると思うので、何とか頑張ります。

そして、何かしら対策はあるはずだと思う。



実は、CLUBで酒飲んだりすると結構ヤバイです。

カミングアウトしますが、CLUBに入る前は痒み止めの薬を飲んでいる時が結構あります。





まあ、そんな事は良いとして、木曜日は早速会社見学の予定です。

頑張ります。





おっと、発表出来るのはここまでだぜ。





以上。


コメント

  1. とおりすがりの者 | URL | 8F/.LUK.

    文章が丁寧で文体がきれいですね。相手に不快感を与えません。
    DJということで僕といっしょなので応援してます!
    やばい箱は実際ありますよね。巻き込まれないように気を付けていきましょう。笑

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/28-b24b1cf3
この記事へのトラックバック


最新記事


