--年--月--日 --:--


自転車の事も書かないと。

2010年09月20日 22:16

こんにちは。

DJ INTERNETです。



折角、FC2 BLOGのカテゴリーに自転車の欄を作ったのに
自転車の記事を書けていなかったので書こうと思います。



僕は基本的に雨が降っていない時の移動は、自転車です。
ロードバイクに乗っているんですが、調べたら買ってから、
かれこれ2年経っていました。

2年前は実家がある野田にいて、野田のロードバイク専門店で
購入したのですが、その時から

『上京した時のアシに使う』と言う事を視野に入れて買いました。



主な理由は、電車代の節約と体力を付ける事。
代謝が低いから代謝を挙げる事。

TREKの1.2に乗ってます。

ピストバイクは興味なし。





やっとの事で上京して、ようやく半年が経ち
自転車で移動する頻度や、1回で走る距離も格段に伸びました。

今の自宅がある阿佐ヶ谷から渋谷は、普通に行くし
ちょっと遠い所だと秋葉原とか半蔵門とか。

西東京の方面だと吉祥寺とか。

早朝に行く皇居周辺や、明治神宮は最高ですね!



所沢にも行かなければならない用事があって、
そのうち自転車で行こうと思っています。



今年の夏は自転車に乗りまくった事もあって、
代謝も上がり、かなり汗をかける体質になったな。

夜中にCLUB行って、自分の好きな時間に帰れるのも魅力。

一晩で秋葉原、渋谷、六本木のCLUBを回った時もあったなぁ~!

そんな感じなので、かなりスポーティーな服装でCLUBにいる事もしばしば。



流石に自分がDJする時は、パソコンとか高価な物持ってるから
乗らないんだけど、かなり生活の中では重要な所を占めてる。



上京してからは自転車仲間を探さなくては!と思っていたのですが、
偶然にも、バイトしてるステーキ屋の店長さんが
かなりのロードバイク好きと言う事で、自転車の話したり
アドバイス貰ったり、良い感じです。



偶然にも阿佐ヶ谷には、創業77年目、最強のロードバイクショップ
フレンド商会』があって、調子悪くなったり、壊れたりしても
すぐに見て貰えるし、パーツやアイテムは何でも揃う感じ!

阿佐ヶ谷はロードバイク乗りにとっては、すごく良いポジションかも。

フレンド商会の店員が、大勢でバイトしてるステーキ屋に来る事もあるらしい。



201007081702000.jpg

今日はフレンド商会でセールがあったので、久し振りに行って来ました。



201009201257000.jpg

すーごいロードバイクの数!

店が混雑してた。



お目当てのアイテムは、品切れで買えなかったけど
ロードバイクのメンテナンス本を買ったよ。



DSC03510.jpg

帰宅して、家ですぐにメンテナンスしたよ。

今までも自分の家でメンテナンスをやってましたが、
メンテすると、全然走り心地が違うんですよねぇ~。



201009202124000.jpg

フロントライトとサイクルコンピューターはCATEYE。



201009202126000.jpg

バックライトはSIGMA SPORTS。



201009202124001.jpg

アルミのボトルホルダーと携帯空気入れ。



201009202125000.jpg

サドルはSan marcoのSKN。

チェーンはメンテナンスが楽に出来る様に、取り外し出来る感じになっています。

ヘルメットとグローブも、乗る時はちゃんと付ける様にしてる。



今後は買った本を読んで、更にしっかりとした調整も出来ると思うので
どんどん自分の物にして行きたいですね。

秋だから、気持ち良く乗れるはず。



最近は、これを買いました。



201009202123000.jpg

フレームにスプレーするワックス。

FINISH LINEのSHOWROOM。

自分の自転車は、車体が白いから汚れが目立つんだけど、
メンテ後にワックスを塗っておけば、毎回の帰宅後に
タオルでフレームを軽く拭く事で、すぐに汚れが落ちて
ずっと綺麗です。

つやも出て、見た目も綺麗だよ。





自分は夜の移動が多いので、気を付けて走ります。

誰か俺みたいに、実用的にロードバイクに乗ってるDJとかいないかなぁ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/27-ed9a002c
    この記事へのトラックバック


    最新記事


