--年--月--日 --:--


阿波踊りから本日まで。

2010年09月06日 01:22

こんにちは。

DJ INTERNETです。



第三会議室を見ながらBLOG書いています。

面白いっすねぇ~!

こう言うのを見てると、やっぱりB-BOYでも人は人ですよ。





僕もB-BOYです。



さてさて、最近の僕でしたが変わらず
DJとバイトの日々でした。

そして、ようやくトラック制作に興味が出始めて
押入れにしまっていたMPC2000XLを出して
叩いたりしています。

ABLETON LIVEも持っているのですが、
MPCをマスターするまで、しばらく我慢したいと思います。

両方使いこなしたいので、まずは簡単でシンプルな方から理解を深めよう…。

しかし、第三会議室のオープニングテーマまでサンプリングで作られていたとは…。



DJの方なのですが、8月28日は、
高円寺の良く行くBAR『NORTH RABBIT DINER』でDJ。



DSC03445.jpg

DSC03446.jpg

普段はDJブースがないんですが、今日は特別!

高円寺の阿波踊り初日と被っていて、前の通りが大混雑!

仕舞いには、人々が道路に座り込んじゃって、飲み始めちゃって
タクシーetcが通れない茶番。w



DSC03447.jpg

DSC03448.jpg

BARの前では、良く飲みに来る人達が協力して
出店を出していました。



DSC03450.jpg

ベーコン焼き、ボイルソーセージ、焼きそば、
BEER、冷やしきゅうり、棒パイナップル、金魚すくい…。

色々ありましたねぇ~。

金魚すくい以外は全制覇でした。

売り上げ見たら半端無く儲かってた…。



DSC03449.jpg

あの!れんれん。



DSC03451.jpg

DSC03452.jpg

DSC03453.jpg

DSC03456.jpg

DSC03458.jpg

出店担当の方達は、立ちっ放し、売りっ放しで大変だったと思いましたが、
僕は、DJ以外は完全に一般客でした。

1時間半セットを2回くらいやったかな?

2回目はリクエストがあって、アニソンMIXを少しやりました。

杉並に来て始めての阿波踊りを、心の側から楽しんだ~。



201008282119000.jpg

恐怖の阿波踊り集団が、小さな喫茶店に押し入り死ぬ程デカイ音でガン踊りの光景。

俺だったら『帰れよ!』と怒る所が、大盛り上がり。
これが高円寺カルチャー。





『NORTH RABBIT DINER』の隣のビルの地下には、
『ONE』と言うCLUBがあります。

昔、PerfumeナイトにGUEST DJ出演した時のCLUBですね。
店長の小栗さんには、とても良くして貰っています。

この時『ONE』では、小栗さんの35歳のバースデーイベントを開催中!



挨拶に行ったら、「明日DJしてよ!!」と頼まれてしまいました!!





で、翌日。

バイト終わりで『ONE』のバースデーイベントに参加!
DJさせて頂きました!



DSC03460.jpg

DSC03457.jpg

DJは1時間半位やらせて頂いたのですが、
SOUL、DANCE CLASSICからJ-POPに行き、最後はアニソンでまとめました。



DSC03459.jpg

CLUBなので、爆音で出せるのが気持ち良かったです!

皆さん反応が良くて楽しかった!!!



DSC03461.jpg

小栗さ~ん!誕生日おめでとうございます!!!



DSC03462.jpg

DSC03463.jpg

テキーラ沢山出ちゃって、沢山飲んじゃって、
気が付いたら誰かの麦藁帽子を被って自宅に帰宅していました。(笑)





DSC03464.jpg

そして、9月4日の夜は新宿のCLUB『AL』にて
『I.D.T.【IDENTITY】』と言うイベントでGUEST DJ出演でした。



DSC03465.jpg

LIVE DJを担当しているPearlさんもLIVEで出演でした!



DSC03467.jpg

DSC03466.jpg

この日は、珍しくネタモノMIXをPLAYしました。
たまにやりたくなります。

ネタはネタでクイックに沢山繋ぎたかったんですけど、久し振りにやったので
なかなか思う様に行けず、終始焦り、グダついていましたね…。

PLAYの録音も聴いたのですが、音量バランスも合ってなくて、まだまだ訓練が必要…。
SCRATCH LIVEのライブラリーを工夫する必要ありでした。

1から出直しだ。

技術の向上に頂点は無し。

20代は『一瞬』だから、本当にここで頑張らないと…。
と、Pearl先生と話す。



DSC03468.jpg

WATARUさん、お誕生日おめでとうございました!
MIXCD、良かったです!!



DSC03469.jpg

おうぎさん、改さんCLUB内ミーティング。



DSC03473.jpg

DJパンチョさんとオーガナイズだったDJ AYA@PEさん。
お呼び頂き、本当にありがとうございました!!



DSC03472.jpg

R.Y.O.さん死亡…。



DSC03471.jpg

ニコニコ動画で踊っているアグーさん。『アグー』でレッツタグ検索!



DSC03470.jpg

Pearl先生のLIVEはキッチリ出来ました。良かった。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/22-8c3117c6
    この記事へのトラックバック


    最新記事


