--年--月--日 --:--


5月イベントレポート!焙煎DISCO茶蔵、TMS@Extrawelt出演など

2016年06月19日 19:05

ご無沙汰しています。DJ INTERNETです。
ブログ更新が遅くなってしまって、すみませんでした!

5月のイベントレポートをさせて頂きます。

20160618-2.jpg

まず、5月14日(土)は高円寺の焙煎DISCO茶蔵にて「tirol」に出演してきました。
tirolでは、アナログレコードのみで2時間ほどプレイさせて頂きました。
ネタモノのSOUL、FUNK、DISCOミュージックを中心にプレイしました!

焙煎DISCO茶蔵は、ドリンクやフードも食材にこだわったものを提供していますし、
Wi-Fi、電源席も完備でPC作業もガッツリ出来る。設備もとても充実しています。

落ち着けるので、まったり過ごす事が出来ました。



5月25日(水)は神田のExtraweltにて、TMS Vol.88に出演させて頂きました。
ゲストDJとしての出演でしたが、久々に緊張しました。

4月にRHYMESTERのDJ JINさんをゲストに招いて主催のイベントを
柏で開催させて頂きましたが、DJ JINさんが大学時代に所属していた
サークル「GALAXY」の先輩の皆様との共演だったのです。

早稲田大学のサークル「ソウルミュージック研究会GALAXY」は、
RHYMESTER、KEN THE 390、ジェーン・スーさんなど、著名な方々が
所属&出身したサークルでもあり、日本ヒップホップ界のフリーメイソンとも呼ばれています。
最近もサイゾーで記事になり注目されていた渦中でした。

そんな中、DJして来ましたが、皆様DJについてスキルの高い人達ばかりで、
本当に圧倒されましたね。何しろ選曲のバランス感とか、本当に聴いてて心地よかったです。
しかも皆様、紳士的な方ばかりで暖かく迎えてくださりましたし、
音楽やGALAXYの楽しい話も沢山する事が出来て、とても有意義でした。

写真は無いんですけど、動画はiPhoneのタイムラプスで撮影して来ました。
編集してみましたので、良かったら見て下さい。



自分も、今後はDJとしてこうありたいなと感じ、それに向けて頑張ろうと思い
心も引き締まった感じです。



5月のイベントは以上なのですが、
プライベート活動をもう少し。

まず、Def TechのバックDJのDJ 1,2さんのスタジオに行って思い切り好きな事して遊びました。

20160618-4.jpg

先輩DJの中で、色々な事を楽しんだり遊んだり共有したり。
最もお世話になっている方の1人だと思います。

時間出来たら遊ぼうと言いながら3年くらい経った。
久々に遊べて本当に良かった。
今後40歳、50歳になっても仲良くしてたいです。



次に、体質改善の日課で取り組んでいるランニングですが、
いつも使っていたシューズが、遂に壊れてしまったので新しいシューズを新調しました。

20160618-6.jpg

これで色々な所を走って来たので、思い出も沢山あります。
かなり感慨深かったです。しばらくは捨てられない。

20160618-7.jpg

新しく買ったランニングシューズはnew balance。
ABCマートで購入しましたが、お店に行った日が千葉県民の日で10%OFFでした!
普段履きとしても、全然使えると思うデザインなので活用したいです。



20160618-3.jpg

最後に、友人ナードコアアーティストのディスク百合おんの
YouTubeチャンネル「ディスク百合おんの女と飲みたい」に6月ゲストとして出演してきました!

百合おんさんには5月にCafe au Radioのゲストとして、出演して貰ったので、
やられたらやり返された訳ですね(笑)HIP HOP感ある。







女と飲みたいは、実は前からずっと出たかった番組だったし、
百合おんから「DJ INTERNETとは腐れ縁」発言が出たので超嬉しかったです(笑)


20160618-8.jpg

ウェアラブルカメラを装着し、僕の目線での動画となっております。

「ディスク百合おんの女と飲みたい」は、毎週金曜日に更新!
他の人の動画も面白いから是非見てね!!

■「ディスク百合おんの女と飲みたい」YouTubeページ

20160618-1.jpg

自分の番組、Cafe au Radioは毎週日曜日に配信です。
時間のある時にカスタマイズもしていて、サイトも見やすくなって来たので、
引き続き、応援よろしくお願いいたします!

■Cafe au Radio


DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/209-7d5ef1b7
    この記事へのトラックバック


    最新記事


