--年--月--日 --:--


4月イベントレポート!主催イベントありがとうございました!

2016年05月04日 19:37

こんにちは。
DJ INTERNETです。

4月のイベントレポートをしようと思います。

4/9(土)は、前々から気合いを入れていた主催のイベント
「Shooting Star -DJ JIN 2Hours LONG SET-」でした!



S__14196958th_.jpg
今年の初め。イベントの開催について「やる/やらない」でウジウジする自分がいました。
しかし、DJ SHIN CO TEX aka お兄ちゃんが、
「INTERNETイベントいつやんの?いつやんの?」と以前からケツを叩いて貰っていて、
有言実行したい思いもあり、やるんだったら本人を驚かせる様な結果を残したい。
と言う考えがありました。

お兄ちゃんのお声掛け無ければ、自分は動き出さなかったと思います。
本当にありがとうございました。ここに感謝の気持ちを伝えたいです。

「やる!」と決めれば行動は早いので、すぐDJ JINさんにお電話。
JINさんも快く引き受けて下さって。イベント開催が決まりました。

利根ジャムの杉さんにも相談し、フライヤーのデザインを依頼。
花見のシーズンと被るため、告知は先手先手で動くべきと助言を頂きました。
完成したフライヤーは柏のお店を中心に30店舗ほどに置かせていただきました。

自分のSNSからの告知の他、クラブイベント情報サイト「iFLYER」と「clubberia」、
柏の街情報を知るには欠かせないアカウント「柏タイムズ」さんに告知を依頼。



20160504-4.jpg 

おかげ様で「iFLYER」では当日に関東で開催される
DISCO、BREAK BEATS、HIP HOPのイベントで1位を獲得し、
「柏タイムズ」さんでは、1万人以上の方がTwitterの投稿を見てくれました。
JINさんもTwitterやブログで宣伝して頂いたり、RHYMESTERさんのスタッフさんも
Instagramでリツイート的な事をしていただき、サポートして下さいました。

柏FILTERさんも全面協力して下さり、
イベント前の食事を用意していただき、JINさんと食べました。

SOUL TRAINのRYUさんから激アツなビデオレターも頂きました。



20160504-5.jpg 

今年の桜の開花は早かったため、ピーク時と日程が被らず、
当日も晴れて本当に良かったです。



20160504-8.jpg

20160504-7.jpg

前回開催したのが2014年11月で、その時と比較し約3倍のお客様が来て下さいました。
遠方からですと滋賀県にお住まいの方もいらっしゃったようです。

DJ陣も経験豊富で選曲が素晴らしい3名をお呼びしました。
SUKIKARUさん、NZAさん、SASUKEさん。



20160504-9.jpg 

20160504-10.jpg

20160504-11.jpg

このイベントでは出演者全員がレコードオンリーでプレイ。
皆様有給を取って下さったり、仕事終わりで駆け付けて下さったり、
当日はダブルブッキングだったりの中、ご出演して下さり、本当にありがとうございました。



20160504-6.jpg 

20160504-13.jpg

そしてJINさん。お忙しい中ご出演いただき本当にありがとうございました!
お互い知り合ってから長かったので、気を遣わず1晩過ごせて色々な話も出来ましたし、
刺激となる部分も大変多く。楽しさしか無い本当に良いPARTYでしたね。



20160504-15.jpg 

20160504-14.jpg

ROOFの松田さん、ティスさん。
開催日が2転3転しましたが、迅速に対応して下さったうえ、当日の会場セッティングも
完璧でかなり助かりました。本当にありがとうございました。

また、イベントを開催するにあたって、色々な人に依頼・相談をさせて頂いたり、
大変なことも多くありましたが全て自分のプラスになりました。



20160504-12.jpg

参加して下さった、関わって下さった皆様に改めて感謝の気持ちを伝えたいと思います。
本当にありがとうございました!

次のステップへ上がります。



20160504-16.jpg

20160504-17.jpg

4/16(土)は、高円寺の焙煎DISCO茶蔵にて
「tirol」と言うイベントにてDJ。

この日は、年に1度の「レコード・ストア・デイ」と言って、世界中の
レコード屋さんが、イベントを行ったり賑わう日でした。

レコード袋やトートを片手に遊びに来るお客様が多かったです。

一緒に共演となったDJの皆さんは全員初対面の方でしたが、
音楽の話で色々盛り上がれて良かったです。

次回も出演させていただけるそうなので、その際はレコードでプレイさせていただきたいです。



20160504-18.jpg

20160504-19.jpg

4/24(日)は、柏のMarché BATONにて「鳩と祭」と言うイベントでした。

このイベントでは、全部の機材を持ち込みと言う事で、
前日に機材一式と、レコードを搬入をさせていただきました。



20160504-3.jpg 

前日仕込みの様子。



20160504-1.jpg

当日は、基本アナログのみでプレイさせていただき、邦楽はPCを中心に使い分け、
6時間ほどプレイさせていただきました。

機材も自前のものだったし、普段都内では用意出来ない量の音源も持ち込めたので
思う存分プレイしました。



20160504-22.jpg

途中、LIVEもあり休憩もはさみつつでしたが、お昼から始まるイベントと言う事で、
DJと言う音楽を知らない方々にもアプローチ出来ました。



20160504-2.jpg

色々と興味を持って質問して来てくれる人が沢山いて、クラブはしっかり説明できない環境では
ありますが、ここではそこまで音も大き過ぎないし、仕組みについても色々と解説が出来ました。

なかなかこう言った昼ラウンジ的イベントがないので、かなり良かったと思います。



20160504-20.jpg

20160504-21.jpg

Min Cafeからコーヒーも作っていただき、とても美味しいケーキもご馳走になったので
終盤まで、元気にプレイ出来ました。ななみさんありがとう。

「鳩と祭」のスタッフの皆様、Marché BATONの森田さん、
お呼びいただき本当にありがとうございました!
また是非出演させていただければと思います。

レコードでプレイする事にも、かなりビリビリと刺激をいただきましたので
環境を整えてプレイする機会を増やしたいと思います。

プライベートでは、以前ラジオのお仕事を一緒にしていた皆様の飲みに
参加させていただき、楽しい話を沢山しました。
めっちゃ良い時間でした。これからも何事にも頑張るぞ。

DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/206-1730aadc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


