--年--月--日 --:--


2月、3月イベントレポート!渋谷で初めてのパーティ主催

2015年03月22日 13:38

こんにちは!
DJ INTERNETです。

ようやく春らしい季節になって来ましたね!
春は生まれたり、始まったり、目覚めたりするのでとても大好きな季節です。

さて、2月に出演させて貰ったイベントから振り返って行きたいと思います。



10968461_637952022976740_2990643805009621497_nth_.jpg

まずは、2月21日に柏ROOFにて「BIG COCK VIBELATOR vol.0.5」
と言うイベントに出演させて頂きました〜。

利根ジャム主催の杉さんのイベントです。



IMG_1761th_.jpg

僕は、最初の70分間程を担当させて頂きました。
自分のベーシックな部分を振り返ってHIP HOP、R&Bで
プレイさせて頂きました。

なかなか柏でHIP HOP、R&BのDJを行う事はあんまり無いので、
出演者の方々には珍しいね!と感想を頂きました。

今回のイベントは、なんでも有りの音楽イベントと言うコンセプトがありましたが
全体的にはROCKなどのジャンルをかけるDJの方が多かったですね。



IMG_1757th_.jpg

そして、流石スギさんのイベント。
早い時間帯でお客様も沢山いらっしゃいました!



IMG_1759th_.jpg

hattinさんのニューウェーブの選曲とても良かったです!



IMG_1764th_.jpg

トオルさん、ユウトさんのDJも
いとうせいこうさんも選曲に出て来たりして、とても良かったっす!



IMG_1765th_.jpg

IMG_1766th_.jpg

Cafe au Radio代表、お兄ちゃん aka SHINCOTEX氏は、
全曲J-POPでのDJでした!

俺にはとっても大好物の選曲でしたよ!

また、このイベントの前日には、共演者のRUDIE’S宮澤君と一緒に
DJの練習をしたりしてました。

宮澤君も凄く良いDJが出来ていたと思うので、これからも
練習頑張って下さい!




次に、3月のイベントのレポートをさせて頂きます。



S__10067977th_.jpg

3月6日は、渋谷「UNDERBAR」で「第1話 ストリート検定」と言う
イベントを主催させて頂きました!

前の会社で働いていた仕事仲間と一緒にイベントを開催しました。

クラブの聖地である渋谷にてイベントを主催させて頂く事は、
楽しみな部分もあり、不安も同じくらい多かったです。

開催日までの期間も短かった為、急ピッチで準備を進めて行きました。
ブッキングは主催の友達と一緒に決めて、自分の方からは、ディスク百合おんさんと
床上中さんをお呼びいたしました〜!

2人とも、即出演のOKをして頂き、嬉しかったです。



IMG_1830th_.jpg

また、イベントの会場も渋谷「UNDERBAR」に決まり嬉しかったです。
店長さんは、昔DJとしてイベントで共演させていただいており10年来の仲でした。
今回、いつもお世話になっている感謝の気持ちとしてイベントを開催出来て良かった。



IMG_1803th_.jpg

イベントの看板に自分の名前が書かれるのも久々で嬉しかった。



IMG_1806th_.jpg

久し振りのディスク百合おんさん(アヒル口)と。



IMG_1804th_.jpg

最近発売となったアルバム「外部発Tunes」も会場で物販販売!
しかも完売!素晴らしいですね。(僕も買いました)



IMG_1807th_.jpg

イベントは、あいざわあさみさんのプレイからスタート!
徐々に盛り上がって参ります。

次のDJは自分でした。
流れとしては、DiscoからROCKへ繋いで行き、HOUSEへ。
最後にまたDiscoで締めると言う選曲だったと思います。



11025757_804249026323896_5186658412627739100_nth_.jpg

お客様の反応を見ながらプレイ出来ましたし、
自分の中でも、久々に納得いくプレイになりました!



IMG_1826th_.jpg

前に勤めていた会社の仲間と開催させて頂いたイベントと言う事もあって、
前の会社の仕事仲間が沢山遊びに来てくれました。



IMG_1824th_.jpg

自分がDJをしていると言う事は認知されていましたが、
実際にプレイしている所を見て貰ったのは、初めての人が多かったと思います。
中にはクラブイベントに参加する事が初めての人も。

最後にダンスフロアに戻ったら先輩に胴上げしてもらって、
みんなに喜んで貰えたみたいで、とても嬉しかった。
DJ冥利に尽きます。本当に。

SAKURABA君、浮世神鬼君、BISCO君も遊びに来てくれて
めっちゃ嬉しかった(泣)



IMG_1809th_.jpg

自分のDJの次は、昔からお世話になっている先輩、DJ床上中さんでした!
逢うのも本当に久し振りで嬉しかったです!

ファンコットのDJも、遊びに来てくれたお客様に受けて良かったです〜!



IMG_1812th_.jpg

IMG_1811th_.jpg

次はディスク百合おんさんのLIVEでした。
もう、イベントオーガナイザーの利点って、自分が好きなアーティストを呼んで
自分自身で、それを聴いて楽しめる部分があると思うのですが。
本当に最高のLIVEでしたね!LIVE見てて泣きました。(笑)



IMG_1816th_.jpg

IMG_1815th_.jpg

IMG_1818th_.jpg

IMG_1822th_.jpg

次は、BIG DIPPERのLIVE&DJでした。
DJとギターの即興演奏のLIVEがあり、お客様をガッツリロックしていました!

イベントで一緒にプレイする事も、お互いのプレイをしっかり見るのも
これが初めてだったと思うので、とても嬉しかったです!

ギターの出力もPA卓を通り、しっかりとした良い音量で鳴って良かった。

最後のDJは、あいざわひろしことDJ JOI君だったのですが
この辺りでテキーラやイエガーを、めっちゃ飲まされていて、久々の撃沈でした。

すみません。写真が撮れなくて(泣)



11024796_804249006323898_7282379339135610696_nth_.jpg

イベントは目標としていた集客人数を早い段階で上回り、
あとは飲んで楽しむだけと言う、最高のイベントとなりました!

イベントの出演者の皆様、渋谷「UNDERBAR」のスタッフの皆様、
イベントの準備に協力して下さった映像、VJチームの皆様、
フライヤーデザイン関係の皆様、告知や集客に協力して下さった皆様、
遊びに来て下さったお客様、僕の友達の皆さん、本当にありがとうございました!



IMG_1820th_.jpg

また「第2話 ストリート検定」やるのであれば、
その時お逢い出来ると嬉しいです。

以上が2月、3月のイベントレポートでした!



最近の近況といたしましては、3月7日(土)に柏ROOFで行われていた
パーティ「D 3.7」に行って来ました!



IMG_1829th_.jpg

何とスチャダラパーのSHINCOさんがDJとして出演されていました。
SHINCOさんはディスコセットでした!

あと、昨日の夜、3月21日(土)は代官山AIRにて
「DISCO! DISCO!! DISCO!!!」と言うイベントに遊びに行って来ました。



IMG_1847th_.jpg

Disco専門のイベントであり、ゲストDJにはDaniel Wang氏でした。
もう、自分の好きなジャンルが大箱で爆音で聴けるって最高でしたね。
久々に汗が流れる程に踊ったし、絶叫を越える感動が訪れた時は、
人って声も出なくなるんだなって事を、初めて知りました。

遊びに来ているお客様も本当に楽しそうにしている人達ばかりで。
もっとDiscoが幅広い人に認知され、Discoパーティが沢山出来れば良いなと思いました。



IMG_1779th_.jpg

自分のPodcast番組「Cafe au Radio」は、先日2周年記念を迎え、3年目に突入しました。
これからもマイペースに頑張って行きます。



DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/188-6e78f286
    この記事へのトラックバック


    最新記事


