--年--月--日 --:--


9月イベントレポート!キャンドルナイトとDONUTZ!

2014年09月20日 13:42

お疲れさまです!

DJ INTERNETです!
9月のイベントも無事に全部終わりました。
ありがとうございました。

それでは、イベントを振り返ってみましょう!



IMG_1246th_.jpg

今月4日は柏FILTERにて「キャンドルナイト」でした。
キャンドルナイトは普段のイベントとは違って、出演者の人達とか
お客さんと喋れる環境にあるから良いよね〜と。
ユウトさんと話していましたが、本当にそうで、
今回のゲストでいらっしゃっていたSHUNYAさんや
SHUNYAさんのBACK DJの方とも色々とお話し出来て良かったです。

自分はSHUNYAさんのLIVEを楽しみにしていたんですが、
仕事で間に合わなくて残念!

先日のCafe au Radioにゲストで出て頂いた大ちゃんも
キャンドル持って来てくれる予定でしたが準備が間に合わなくて残念でした!

当日僕は洋楽、邦楽半分くらいの割合でメロウにプレイさせて頂きました。
また、新しく出来たMIXも5枚ほど焼いて持って行ったんですが、
配る事が出来て良かったです。



IMG_1245th_.jpg

トオルさんのDJ結構良かったなぁ。



翌週の11日は、渋谷のmoduleにて「DONUTZ」でした!

moduleが今月一杯で閉店してしまうので、
それに伴い「DONUTZ」も一旦、最後と言う形になりました。

最後の「DONUTZ」にブッキングして頂いて本当に嬉しかったです!

「DONUTZ」は自分が関わって来た中で、色々と自分から動く事が出来たり
どんなオプションにおいても、そこには気を抜かないスペシャリストの集まりがいて、
お客さんに関しても、住んでいる地域に関わらずに飛行機も使って遊びに来る人もいるし、
パーティーの楽しい遊び方を知っている人達や、超個性派ばかりでした。

お客さんが、そのまま馴染んで出演者になってしまう事もしばしば。
(ちなみに僕も最初はお客さんでしたw)

また自分は、このパーティでは「出演者」「お客さん」「スタッフ」を
全部経験して来た人間でもありました。

そんなイベントの出演者は、超個性派を魅力させる力だったり、スキルだったりを
兼ね備えた人達の集まりで、金持ち、貧乏、社会人、フリーター、ニート、就活生、
各種アーティスト、オタ、非オタ、コミュ障、コミュ上手、不良、優等生、LBTG…
色々な人がいるけどパーティにおいては、皆平等だ!と言うコンセプトのもと
開催されて来たパーティでした。

そんな中、過去の「DONUTZ」で、僕は放送関係に強いのでDJとUST配信を
やらせて頂いていて、今回の最終回でも久し振りにUST配信をさせて頂きました。



IMG_1271th_.jpg

その関係もあって、イベント開催数日前から仕込みもして来たし、
DJはラウンジのトップバッターを担当させて頂きました!



IMG_1275th_.jpg

配信はPCのブラウザソフト「Safari」や「Explorer」や「Chrome」、
各種スマートフォン端末からでも見る事が出来ましたよ!



IMG_1279th_.jpg

こんな感じでした。



IMG_1273th_.jpg

同じくラウンジには魔人さんがファミコンジョッキーとして
TVにファミコンをセッティング!

しかも今回はラストと言う事で、貴重なセガサターン本体も持って来てくれて
スイッチャーで切り替えて遊ぶ事が出来ました。



IMG_1294th_.jpg

ゲーム大好きのファミコンソフトコレクターがいるからこそ、こう言った事が
出来るのも魅力でした。ファミコンソフトは50タイトルくらいの中から選び放題!



IMG_1281th_.jpg

IMG_1280th_.jpg

IMG_1296th_.jpg

DJ 1,2さんと久し振りに逢ってキャッキャと一緒にゲームを楽しみました。



IMG_1274th_.jpg

2つ目のラウンジフロアはこんな風になっています。



IMG_1289th_.jpg

クラブ内で唯一食べる事が出来る「フードブース」にも抜かりはありません。
通常のクラブだったら想像出来るありきたりの物ですが、
「DONUTZ」の場合、本物の板前さんである「ITAMAE KITCHEN」さんが
やって来て「本物の日本料理」を作ります。



10311181_661736987273825_602539292_nth_.jpg

イベント当日に出されていたメニューは「肉の煮込み」と「肉じゃが」でした。
試しに食べてみたんですけど、激ウマでした!

「肉の煮込み」はとてもいい味付けで上に切り干し大根が乗っていて
それが絶妙なアクセントでした。

「肉じゃが」はジャガイモ素材の味が普通の物とは違い、とても濃厚で
美味しくて、お肉は豚では無く牛の固まりでした...!
※美味し過ぎてどちらもチェックせずにはいられなかった。

今度自分がイベント開催する時は来てもらおうと思いました。(笑)



IMG_1286th_.jpg

Podcastリスナー達の集い(笑)



IMG_1299th_.jpg

思えば、柏で今一緒にDJしたり、お風呂行ったりしてる
DJ TAKAHA氏もDONUTZメンバーで、一緒に出演だったのです。
とっても仲良し。

柏のお風呂メンバーの笹井さんも遊びに来てくれたよ!



IMG_1300th_.jpg

と言うか、DONUTZで知り合った出演者メンバーは皆仲良くて、
一歩踏み込めてる感じあるので、話してて本当に楽しいです。



IMG_1283th_.jpg

DONUTZの最後を飾るゲストDJは、FPMの田中知之さんでした!
最近新しい名義での活動を発表されましたが、今回のセットは、
今までのFPMグルーヴとは全く異なる特殊なセットで、
田中さんのDJの中ではかなり貴重だったんじゃないかって言う物でした。
新名義音源かもしれませんね。

田中さんには全然逢えてなかったので、逢えて嬉しかったです。



IMG_1297th_.jpg

主催のDJ YUMMYさん、呼んで下って本当にありがとうございました!
自分が羽を伸ばせて全力で楽しめるイベントはこれからもDONUTZかなと思います。
それか、自分が自分の活動出来る場所で、同じ様なイベントを作って行きたいです。



IMG_1293th_.jpg

IMG_1303th_.jpg

Eccyさん、アボさんのDJも久し振りでした。
近況報告し合えた事も嬉しかったし、一緒にイベントに出演出来たのも嬉しい。

イベント遊びに行かなきゃなとつくづく感じました。



IMG_1306th_.jpg

アボさんの後ろのサゴさん。(笑)



IMG_1292th_.jpg

おメグ、遊びに来てくれてありがとうございました!
板前の料理に2人で感動しました〜。

DONUTZ、また開催される事を楽しみに!!
参加された皆様、本当にお疲れ様でした〜!!

以上、今月のイベントレポートとなります。



DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/179-c98604c0
    この記事へのトラックバック


    最新記事


