--年--月--日 --:--


5月イベントレポート!柏のアツいパーティーを実感!

2014年06月22日 13:07

BLOGではお久し振りです。
DJ INTERNETです!

最近、BLOGを更新出来なくてごめんなさい。
Cafe au Radioは、更新出来ていたんですねどね。



IMG_0769th_.jpg

もうちょっとスケジュール管理、しっかりして行かないとダメですね。

それでは大変遅くなりましたが、5月のイベントレポートをさせて頂きたいと思います。



5月17日(土)は、神田の「Extrawelt」にて「INIFNITY Vol.3」と言うイベントでした。

久々のGUEST DJ出演となりました!
しかも、HIP HOPとR&BのイベントでGUEST DJとして出演するのは、
初めてだったので、今までHIP HOPとR&Bをベースに活動し、
HIP HOPイベントでDJして来た自分としては、本当に嬉しかったです。

神田「Extrawelt」は、以前からアシパンを中心に活動されているアーティストの方々や、
お客さんが、多く通っているイメージがあって1回行ってみたかった場所でもありました。



IMG_0774th_.jpg

降りる駅を1個間違えて日本橋の方から少々歩いた。
日本橋の町並みが綺麗でうっとり。

大通りから、ちょっと曲がった所に「Extrawelt」はありました。

今回、僕をゲストとしてブッキングして下さった方はDJ SASUKEさん。
先日にDOMMUNEの「ヤバ歌謡」と言うプログラムにてDJ フクタケさんや
MACKA-CHINさんと共に歌謡曲DJをプレイされていた方です!光栄です!



IMG_0778th_.jpg

オープンからSASUKEさんプレイ中。
オールアナログでのプレイ。
2枚使いもバッチリで、自分も昔アナログのみでDJしてた事を思い出しました。
プレイ前は、7インチアダプターを利用したターンテーブルの平行のチェックをされていて、
僕は現場では今まで針圧しか正確に合わせて来なかったので、勉強になりました。
もちろん、タンテの平行を合わせる事で2枚使いも針飛びが軽減出来るし
「こんな目から鱗の確認方法があったかぁ〜!」と思ってしまいました。



IMG_0781th_.jpg

アシパンでも何回か共演させて頂いたハウスゴリラ氏もイベントに出演!
HIP HOPもHOUSEも混ざったプレイで面白かった。
SCRATCH LIVEの事、色々と対応して下さってありがとうございます!



10349806_1433654943559766_254326439_nth_.jpg

僕はと言うと、90年代〜2000年代HIP HOPをゴリゴリとプレイ。
途中ネタモノも一緒に混ぜてお送りいたしました!
お店に置いてあるタンテとミキサーが家で使っている物と一緒でとてもプレイしやすかった。

また、「Extrawelt」では開催するパーティのジャンルによって
使用されるミキサーを使い分けているそうで、ブースの横には
ハウス用に使うミキサーとか、ロータリーミキサーも置かれていましたよ!

何しろ音がとても良い事にビックリしました!
小箱は音にこだわっている場所が凄く多くて、自分でプレイしていてとても気持ち良いです!

怪我をしている事もあって、ダンス出来なかったり途中から立つのが
キツくなってた事が残念でした。思い切り楽しみたかったな〜!



IMG_0788th_.jpg

LIVEでは、ゆとり FUN GROOVEって言うグループがめっちゃ良いLIVEしてた。
デモCDも頂いたので「Cafe au Radio 第28回」でも楽曲を紹介させて頂きました。
声が通っていて、リリックも面白かった〜!

「INIFNITY」は、とっても面白いイベントだったので、
また遊びに行き来たいと思いました!

SASUKEさん、ハウスゴリラ氏。イベントに呼んで下さって本当にありがとうございました!



翌日、5月18日(日)は、夕方から柏のスイーツ店「Takiko's sweets」にて
オープン5周年を記念して「Takiko's sweets 5th Anniversary」と言うイベントが
店内にて開かれ、出演アーティスト転換中のBGMを担当させて頂きました。



IMG_0793th_.jpg

BUDDHISTSONの島さんに急遽ブッキングして頂き、
aieのmonochroさんも出演されると言う事でとても楽しみでした!



IMG_0830th_.jpg

夕方から、店前には沢山のお客さんや出店が出ていて賑わっておりました!

monochroさんには以前aieのLIVEに遊びに行った時にお話させて頂いた事が
あるんですが、覚えて下さっていた嬉しかったです。



IMG_0803th_.jpg

aieのメンバーもmonochroさんを見に遊びに来ていましたよ!!
海老原さんに再会出来なかった事が残念でした!



IMG_0804th_.jpg

そして、中学の同級生でありHopelessravenのギター。
Yuji Matsuzakiも遊びに来ていました!
会いたいと思っていたけどなかなか再会出来なかったメンバーと再会できて
本当に嬉しかったです。



IMG_0808th_.jpg

BUDDHISTSONの島さん、ジェニーさんと。
「Cafe au Radio」も聴いて下さっているし、イベント呼んで下さってありがとうございました!



IMG_0822th_.jpg

「Takiko's sweets」店長のタキコさん!
5周年おめでとうございます!



IMG_0824th_.jpg

タキコさん、めっちゃ酔ってて楽しかった。

「Takiko's sweets 5th Anniversary」の振り返りとしまして、
「Cafe au Radio 第28回」の放送では、タキコさんをゲストにお招きして
DJ SHIN CO TEX氏と長話させて頂きましたので、良かったら聴いてみて下さい。



5月24日(土)は、おなじみ柏「FILTER」にて、
「iii3 PRESENTS ALC OiCーテキーラ講座」と言うイベントでDJさせて頂きました!
iii3田中さん企画です。



IMG_0838th_.jpg

柏「FILTER」では日常の様に飛び交うテキーラをテーマに、
テキーラ発祥の歴史や、飲み比べをして楽しめるイベントとなっていて
なんとGUEST DJには、Alexander Lee Changさんでした!
イベントでは、当日限定でAlexander Lee Chang氏がデザインした
Tシャツの販売も行われました。
僕が到着した時点で既に完売していた。(笑)



IMG_0840th_.jpg

IMG_0839th_.jpg

Alexander Lee Changさんのプレイ。とっても良かったです。

アナログと、Traktorを使ったスタイルで、歌謡曲も所々取り入れて。
DiscoやDance Classicsを中心にDJている自分にとって、
同ジャンルを中心に活動されている方のプレイを聴くのはとっても勉強になりました。



IMG_0844th_.jpg

Alexander Lee Changさんと。



IMG_0843th_.jpg

iii3田中さん、途中一緒にご飯食べに行ったりして、大人な会話が沢山出来ました。
イベントに呼んで下さって、本当にありがとうございました!!



そして、5月31日(土)は柏「PALOOZA」で、お待ちかね「RIGOLO PARTY」でした。



10313367_531890256921100_614832040233125801_nth_.jpg

久し振りのヨシカズ君オーガナイズイベントと言う事で、
ブッキングされてから、スタッフも含めて濃密な打ち合わせを重ねて来ました。



10423312_583892395063712_1212413801_nth_.jpg

常に出演者、スタッフ共に連絡を取り合う事でチームワークも出来て、
イベント当日は、連携した行動が出来たと思います。



IMG_0869th_.jpg

ヨシカズ君が積み上げて来た物があるからこそのブッキングや演出も可能となり、
大変盛り上がるイベントとなりました。



1512463_537096549733804_8657762619040743479_nth_.jpg

そんなイベントのGUEST DJはRIP SLYMEのILMARIさん、block.fmより
Takeru John Otoguroさん、GUEST LIVEにはRIP SLYMEのPESさんでした!



IMG_0872th_.jpg

リハーサルにて。



IMG_0870th_.jpg

MANABUさんリハーサル。



IMG_0860th_.jpg

IMG_0862th_.jpg

2階フロアにはラウンジブースも設置し、ミラーボールも吊って
かなり良い感じに!



IMG_0875th_.jpg

Takeru John Otoguroさんで超大盛り上がり!



IMG_0874th_.jpg

会社のボイちゃんも都内から駆けつけてくれました!ありがとう!



IMG_0876th_.jpg

PALOOZAに500人くらい入ると、こんな感じです!凄い!!
シャンパンも40本位売れたそうです!

前売りチケットもかなり注文が入って、イベント全体では約500人来場者があり、
大盛り上がりでした!!



10154922_537096523067140_1597892059414837705_nth_.jpg

ILMARIさん、PESさんも最高でしたね!
最後まで残っていた方には凄くレアなプレゼントもありました。



IMG_0867th_.jpg

イベントでは、出演者でMIXCDを作成出来るメンバーで限定のMIXCDを作成し、
枚数限定で配布させて頂きました。



IMG_0859th_.jpg

最近購入したCDレーベル面にも印刷出来るプリンターで印刷。
30枚焼きまして、こちらも全部配布済み。



10426492_583883605064591_1578049680_oth_.jpg

10396275_543034132473379_867738746117790283_nth_.jpg

「RIGOLO PARTY」のメンバーにしか出来ない素晴らしいイベントだったと思います。
また、これだけ良いイベントが開催出来たので、初めて来てくれた人も印象には残ったと思うし、
次回も遊びに来て頂けると、本当に嬉しいです。



10415646_539649939478465_1869093641586071593_nth_.jpg

次回の開催は今年の冬を予定しておりますよ!!
お楽しみにお待ち下さい!

意外と5月は4回の出演があり、回数が多かったです。

これから、夏本番です。
今年は去年よりも暑い夏になりそうです。



DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/169-1f13a323
    この記事へのトラックバック


    最新記事


