--年--月--日 --:--


8月イベントレポート!柏で初めての試み。

2013年09月18日 14:44

こんにちは!
DJ INTERNETです。

遅くなりましたが、8月のイベントレポートをして行きたいと思います。
8月11日に出演していた『TONE RIVER JAM』に関しましては、前にBLOGで
レポート的な物を書かせて頂いたので、それは割愛させて頂いて。



IMG_3016th_.jpg

もっと詳細とか、裏話とか、フェスの模様を知りたい!
と言う方は、僕のPodcast『Cafe au Radio』をチェックして頂けれ幸いです。

iTunes Storeからは『Cafe au Radio』と検索すれば、ヒットするはず。

また、iTunesに登録せずとも、公式サイトからのアクセスで、
スマホやPCからでも、聴く事が出来る様になっています。

『Cafe au Radio』公式ホームページ

あっ、そう言えば『Cafe au Radio』のiTunesページに
いつの間にか、レビューがついていました〜!!



IMG_3041th_th_.jpg

多分、全然知らない人からのレビューだと思うのですが、本当に嬉しい!
ありがとうございます!

それと共に、聴いて来る人って僕の周りや、相方のSHIN CO TEXさんと
仲が良い人達だけでは無く、日本中であり、世界中でもあると言う事を
改めて感じました。

小さい番組と思っていても、発言するない様には充分気を付けて
番組制作をして行くべきだなと感じました。

まだ聴いた事がない人は、是非聴いてみてレビューして下さい。(笑)



8月23日は、渋谷VISIONにて『MIDNIGHT GARAGE meets ZAVAVA』でした。

写真を全く撮影していなくて、友達のinstagramから拝借しているのですが、
D-LOUNGEと言う、奥のフロアにある隠れ家的スポットにてDJでした。



_6515029a0c1111e3938522000a1fb8b0_7th_.jpg

おMEG、写真撮ってくれてありがとう。

こちらのフロアにはHARUKIさんと言うHARLEM等で活躍される
DJの方と一緒に出演だったのですが、僕のDISCO、DANCE CLASSICの
DJをとても評価して下さって、嬉しかったなぁ。

丁度、僕の次にHARUKIさんがDJだったんですけど、そのままDISCOセットに
突入されて、選曲の良さやミキサーの扱いとか、経験の違いが大き過ぎて、
かなりやられてしまいました。

まだまだ自分に足りない事沢山ありますね!
刺激になりました!!



IMG_3012th_.jpg

DJ JINさんのDJ前に転換する時に、少しお手伝いもさせて頂き嬉しかったです。

OSHOWさんとは、イベントが一緒ながら出演時間が被ってて、
再会出来ず!かなり残念でしたが、必ず再会しに行きたい〜!



IMG_3013th_.jpg

IMG_3014th_.jpg

BENCH×STOCKMANも、かなり良いLIVEでした。
今月は柏でLIVEするみたいですので、早速スケジュール帳に
書き込んだし、翌日休みだし、行ってみようと思います。
神出鬼没!

SHINGO★西成さんのLIVEも最高でしたね!!
イベント終わって、YouTubeで楽曲探して聴いてしまった!
あまり、そう言う事はないのですが、そこまでさせるパワーは凄い。

今回もブッキングして下さって、本当にありがとうございました!






8月31日は、柏PALOOZAで『LEFTOVERS』と言うイベントでした。
メインフロア内に2つのDJブースを作り、『HIP HOPサイド』と
『HOUSEサイド』で分け、HOUSEサイドでは噂となっていた
サイレントディスコを展開しました!

サイレントディスコとは、あまり音が出せない場所でのクラブイベントを
目的として作られたパーティーのスタイルで、来場されたお客さんに
ワイヤレスヘッドフォンを装着して頂き、ヘッドフォンにDJブースの音を
直接飛ばす事で、スピーカーからの出音がなくても楽しめるイベントです。



IMG_3027th_.jpg

こちら入口の写真なんですが、見て!
ワイヤレスヘッドフォン100個が入場されたお客さんに配られます。



IMG_3028th_.jpg

装着すると、こんな感じになりました。

イベント中、ヘッドフォンを取るとHIP HOPが聴けて、ヘッドフォンを
付けるとHOUSEが聴けると言う一石二鳥イベントとなりました!



IMG_3025th_.jpg

このイベントでは、サイレントディスコ側のブッキングとDJを
担当させて頂いたのですが、スピーカーから音が出せないだけあって、
出演者の方も、しっかりとDJの基本が出来る人をブッキングさせて
頂いたのですが、それでもかなり難しかったですね〜。

一応、HOUSEサイドと名を打って行いましたが、
面白い曲や、興味を引く曲じゃなければHIP HOPサイドには勝てない!!
と感じたので、普段掛けない曲を沢山かけました。(笑)



IMG_3026th_.jpg

SHO君、色々と手伝ってくれて、どうもありがとう。



IMG_3029th_.jpg

IMG_3030th_.jpg

IMG_3034th_.jpg

僕が声を掛けて、忙しい合間を縫って出演して下さった皆様、
本当にありがとうございました。

自分がサイレントディスコ側の主催と言う事もあって、
なかなか至らぬ点も沢山ありましたが、今後自分がイベントを主催する時の
反省点として、次回に生かしたいと思います。



イベントとは違うのですが、『TONE RIVER JAM』の
関係者の打ち上げがありましたよ〜!しかも2回も!(笑)

1回目はROOFさんで、ワイワイやって、
2回目は五本松公園って言う我孫子のキャンプ場を使って、
BBQを盛大にやりました!!



IMG_3021th_.jpg

IMG_3023th_.jpg

ROOFさんにて。センター(笑)



IMG_3045th_.jpg

BBQは会場が最寄りの駅から、結構遠くてどうやって行けば良いんだと
迷っていた所、マサル君が車に載せてキャンプ場に連れてってくれたんだ。
マサル君ありがとう!



IMG_3046th_.jpg

ブーブ持ってる人じゃなきゃ行けない様な所でした!



IMG_3044th_.jpg

1回目の打ち上げも、2回目も初めてお会いするスタッフの人、
共演者の人が沢山いらっしゃって、とても良い交流となりました。



IMG_3043th_.jpg

BBQでは、kamomekamomeのボーカルの方と、かなり話し込んでしまって
しかも、音楽に対して自分と近い考えをお持ちだったので、嬉しかったですね。

や〜。たらふく肉喰った。
たまにはこう言う休日も、良いもんですね!



IMG_3047th_.jpg

今の所、10月11月と
気合い入れて望まなくてはいけないイベントが多くありますので、
充電、準備期間として色々なイベントに遊びに行ったりしたいと思います。


日進月歩ですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/146-4e831c8b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


