--年--月--日 --:--


初野外フェス『TONE RIVER JAM'13』お疲れ様でした!

2013年08月15日 00:09

こんにちは!
DJ INTERNETです。

自分のDJ生活の中で、初の野外フェス出演!
『TONE RIVER JAM'13』皆様本当にお疲れ様でした!!!

これからフェスレポートしますので、参加出来なかった人は、
写真もてんこ盛りで行きますので、是非読んでみて下さい。

3000人ものお客様が、遊びに来て下さったそうです!
凄い!!!



1150882_549631765084958_252553697_nth_.jpg

僕は、前日用事があって渋谷の漫画喫茶に泊まっていて、
フェスの仕込みもまだ終わっていなかったので、部屋の中で
Re-Edit制作に励んでおりました。

これも、あんまり作った事無いから出来ない出来ない。(泣)



フェス当日は、開始が10時からだったので7時半起き、8時半現場入り。
僕が到着した8時半の時点でも、出店で出店される方、物販で出店される方が
テントを張って準備されていました。



IMG_2969th_.jpg

その数、40張り越え!!

IMG_2985th_.jpg

1番のメインステージ『RIVER STAGE』は、こんな感じ!



IMG_2978th_.jpg

その次に大きな『GRASS STAGE』は、こんな感じです!



IMG_2972th_.jpg

そして、僕が出演するDJフロア『THE FLOOR』は、こんな感じでした〜!



IMG_2966th_.jpg

音出しリハ終了後、ブース内から見た風景。

機材は、完璧な物がセッティングされています。

そして扇風機。

DJブース内に、扇風機があるのってテンション上がります。
少なくとも僕は上がりますね。(笑)



IMG_2975th_.jpg

IMG_2971th_.jpg

ドリンクブースもスタンバイ。
氷屋さんが氷を定期的に入れに来て下さいます。

僕は、機材の貸し出しも行ったので『RIVER STAGE』に
ターンテーブルをPAさんに預け、自分のDJするフロアにレコード運んだりしていました。



994899_544548352277170_1889332189_nth_.jpg

そして、10時に近づくに連れ、ドンドン人が集まって来ました!!
ぞっくぞく!!



IMG_2981th_.jpg

IMG_2984th_.jpg

お客さんもテント持ち込み自由だったので、早くから入って
テント張ってる人が沢山いた!

車は、入口で渋滞してたみたいです。
シャトルバスもピストン運行!

バイクで来てる人も沢山いたんですが、以外にも自転車とか
ロードバイクで来ている人も沢山いましたね〜!



そして、待ちに待った『TONE RIVER JAM'13』スタート!!



IMG_2973th_.jpg

『THE FLOOR』の1番手はJOI君でした。

着物っぽい服装で、完全に夏っぽかったです(笑)

僕は2番手のプレイで、DISCOやDANCE CLASSICSを流しましたが、
なかなか昼の雰囲気に合わなかった気がしますね〜。

音の取り方も、クラブでやる時と違ってなかなか難しかったです。
とても良い経験になりました!



2883665_1983590232_171largeth_.jpg

自分がプレイしている時の貴重な一枚。
サンバデジャネイロ投下出来て良かった〜!!



IMG_2974th_.jpg

開放感が全快でプレイするにはとても気持ち良かったですよ!
自然も沢山あったし、プレイ中の終盤にはPCにカマキリが登って来てしまい、
一時、集中力をそがれると言ったハプニングも。(笑)



IMG_2977th_.jpg

IMG_2976th_.jpg

松田さん、安定のプレイ!



993969_10200413513489081_740630331_nth_.jpg

557973_10200413512729062_383837947_nth_.jpg

静岡からDJ CANDYちゃんが遊びに来てくれたよ!
プレイ後は、遊び回ったり久し振りの人達と近況を報告し合ったり、
ご飯食べたり、飲食ブースの手伝いもやさせて頂きました〜!



1170864_10200413514049095_372517807_nth_.jpg

俺、孝ちゃん、DJ CANDY。
2人とも会うのは久し振りだったから嬉しかったなぁ。

俺は、頭からタオルを被って変な感じになってますけど、
当日の気温は尋常じゃ無いくらいの暑さでした。

ほとんど汗をかかない自分も、汗が滝!!

DJブースから、トネリバ会場を一周すると頭が痛くなって、
軽く熱中症になってるくらいで、酒を飲むと危険なくらいの過酷さでした!
帽子を持って来なかった事を非常に後悔。

酒よりソフトドリンクの方が良く売れてて、僕もペットボトルの
水を5本以上飲みましたが、トイレに行ったのは1回だけでした。
それぐらい、汗になって身体から出ていたと言う事ですね。

そして、飲む事と同じく水を浴びて身体の熱を冷ます事も重要でした。
熱中症になってしまった友達もいた程。



IMG_2986th_.jpg

でも、こんな過酷な状況の中、聴きに来て下さった方、本当にありがとうございました!



IMG_2979th_.jpg

裸で動いている人も多かったですね。



IMG_2980th_.jpg="480" height="640" />

トネリバ会場の草原は、草刈り済みなので座っても大丈夫です。



999845_543497909032269_528165344_nth_.jpg

灼熱地獄だったので、DJブースの上に広がっている橋の日陰に
沢山の人が集まっていましたね。



IMG_2983th_.jpg

IMG_2982th_.jpg

ソフトドリンク売り場も、少し手伝わせて頂いたのですが、
恐ろしい勢いで、飲み物が売れて行ってました。

フードブースエリアは10種類以上は確実にあって、バリエーションも豊富でした!



夕方に差し掛かり、気温も落ち着いて来た所で
HIDEO KOBAYASHIさんと木村コウさんのプレイ。



1157501_543497282365665_256666977_nth_.jpg

2人のプレイだって、なかなか都内では一気に見られない。



IMG_2988th_.jpg

IMG_2987th_.jpg

木村コウさんの時、めっちゃ人が集まって来てたなぁ〜!

ちなみにHIDEO KOBAYASHIさんのトネリバセットは、
今週16日金曜24時からダンスミュージックの国内最高峰ネットラジオ『Block.FM』で放送の予定です。

みんなで聴きましょう!

僕のセットや、会場の雰囲気につきましては、自分のPodcast番組
『Cafe au Radio』にて一挙放送予定です。

削除されたらごめんね。って感じなんだけど。(笑)



しかし、この『TONE RIVER JAM』なのですが、
前回までは、このクオリティをフリーフェスでやっていたと言う凄さ。

今回、料金が発生しているとしてもフェス価格としては、破格の一般入場2000円。
フェス相場としては、10分の1近くの値段で開催している事。

超少人数制で、構成されている運営スタッフのヒューマンパワー。

そして、『野外フェスは皆で作るもの』と言うコンセプトが、
何故かお客さんの間でも視線と浸透していて、ゴミのポイ捨てもほとんど出ず。
ゴミ箱のゴミ袋の交換も、瞬時に行われていて常に綺麗な状態でした。

まさに、脱帽でした。

始めて体験したけど、野外フェスって凄いな。



日が暮れて、最後のLIVEアクトはShing02。

ラブ&ピース。

音楽で世界を平和にしようと言うメッセージを込めて、全員に問いかけます。
名曲を、立て続けにドロップしまくり、泣きそうになってしまった。

とにかく、皆さん本当にお疲れ様でした。



e439015a02a911e3bdc622000a1fb844_7th_.jpg

(Shing02さんのinstagramから拝借)

また、来年も出演すると言う目標が新たに出来ました。



DJ INTERNET


コメント

  1. ぷりちぃ | URL | -

    楽しかったね

  2. DJ INTERNET | URL | -

    楽しかったですね〜!これも1つの通過点。

    実は、そこまで良いプレイが出せなかったので、来年も出演する事を目標に頑張って行きます!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/142-3ddacfed
この記事へのトラックバック


最新記事


