4月イベントレポートと、最近の近況。

2013年05月25日 18:15

皆様、お疲れ様です!



IMG2722th.jpg

髪型をショートカットにしたDJ INTERNETです。
(柏Amphi hairの笹井さんと)




また更新しなさ過ぎて、BLOGのトップに広告が表示されてしまいましたね。(笑)

申し訳ありません。



およそ、1ヶ月前の話になりますが4月25日は柏のROOFにて
ROCK縛りのDJイベント『FLAMINGO』でした!



862772_418772554877964_1326030745_n.jpg

あれから、もう1ヶ月も経つと思うと早い!

僕は、出番が2回あったので1回目はスカのみでプレイし、
2回目は自分が好きなROCKとしてメタルをかけ倒していました。(笑)

最近ではANIMETALと言う日本のアニメをメタルでカバーするバンドが登場したりしてますが、
そこまで音源を用意する事が出来ず…。

家にあるメタルの曲をかき集めてプレイして来ました。



551519_439745996113953_587631334_nth_.jpg

Crimson Glory、Manowar、Overkill、The Phantom、Steve Vaiなどなど。

早いBPMで進行する曲をクイックにMIXして行くのは、面白かったですね〜!
Overkillをかけた時に変態!って言われて嬉しかったですね!

普段使う事の無いジャンルなので、イベント当日までバリバリと聴いて
勉強し、日々追いつめられて行く感覚は久々でした。(笑)

イベントに呼んで頂いた、てらっちさん。
ありがとうございました!



で、イベントから帰宅して片付けしてたら
スリップマットを忘れて来た事に気付き、店に連絡したんですが
無くなってしまったみたいです。

CLUBは落とした物がすぐ土に還ってしまうので仕方無いよね。(笑)
そこまで高く無いし、すぐ買えるから大丈夫。





さて、最近の近況なのですが自分がやってるPodcast、
『Cafe au Radio』は、日々成長している感じがします。

《Cafe au Radio》公式ブログ



cafelogo.jpg

システムを作るとか、管理するとか、ほぼ自分がやっているので自分が勉強して行けば
その分だけ番組に反映される感じなのですが。

遂に!

番組をiTunesに登録し、iTunes Storeから聴いたり
iTunes Storeから登録する事で、更新の度に自動的にダウンロード出来る様になりました!



IMG_2681th_.jpg

iTunes Storeで、Cafe au Radioと検索して番組も見つける事が出来ますよ。



20130427 13129

この写真では、下ネタや過激な表現が含まれていませんよ。と言う意味の
『CLEAN LYRICS』と言う表記があります。

番組登録の申請をiTunesにする時に、
iTunesの中の人が、放送の中身を1度確認するみたいなんですよね。

今では『CLEAN LYRICS』表記は無くなっています。

…無くなって逆に良いと思うんですよね。(笑)



先日、TOKYO FM時代に一緒に働いていた方と話す機会があり
その時にラジオについて話したんですけど。
『ラジオって基本的に1人で聴いている人がほとんど。』
って言う事を聞きまして。

言われてみればそうだよな。と納得。

その中で、色々考えると、
『普段思っているけど、人の前では口に出して言い難い事』を語る事。
って絶対必要になって来る気がするんです。

特にラジオと言う媒体の中でのマイナーなPodcast。
何かのオフィシャルなPodcastでは無い、個人でやってる僕達の番組の様な物の中では。

そう言った番組を聴く事で、、僕もある時期は救われていた時があります。



で、『普段思っているけど、人の前では口に出して言い難い事』の中で
色々ありますけど、その中で下ネタも必要にはなって来るかな〜。と思います。(笑)

なので、下ネタ言って削除されちゃうよりかはマシかなと思いました。
今後、そこにスポットを当てた放送もあるかと思います。(笑)

それと、テレビでもラジオでもどんな番組に人気があって、
そこに共通する物は何なのかな?と考えたりしています。
『情報』、『笑い』etc…。それぞれ必要な物は違うのかも知れないけれども。



IMG_2713th_.jpg

現在、月に1回の収録。月2回の配信で、トークも最初は30分持つか?と言う所から始まりましたが、
今では、1回の放送分で普通に1時間は喋れる様になりました。

なので、1回の放送を30分にまとめるスキルが付けば、4回分作れる訳で。
4回分出来るんだったら、毎週更新する事も夢ではないのです!!

本当に、あと少しだと思う。



そして、iTunes Storeで聴ける様になり、少し落ち着いた所で
色々な方から番組開局のお祝いコメントも頂き始めました。



IMG_2633th_.jpg

第一弾として、いつもDONUTZと言うイベントでお世話になっているDJ YUMMYさん!



376045_507945305920271_1642336459_nth_.jpg

そして、Inter FMの『TOKYO DANCE PARK』、『TOKYO SCENE』でMCをしているRYUさん!

僕のDJ人生の根底に存在している人です。
二つ返事で、コメント頂けたのは本当に本当に嬉しかった!!!

SOUL TRAINで育った僕と相方のシンコさんは、とても喜びました。
これからも色々な方面の方々からコメント頂こうと思っています。



最近、自分達の番組内でCMを作って流そうって思ってて、Twitterで
CM流したい企業とかいませんか?って呟いたらYUMMYさんから即連絡を頂きまして、
CMも作らせて貰い、YUMMYさんの新作MIXCDの宣伝も番組内でさせて頂きました!!

ちなみにCMのナレーターは俺です。(笑)
ナレーターを雇う経費とか無いからねwww

腹に力入れて声出せば、意外に大丈夫でした。



CMは、これからも作った物は番組内で継続的に放送させて頂きます!!
YUMMYさんの新作MIXCDのCMは秋くらいまでの予定。

もしBLOGを読んでいて、俺もCM流して欲しい!と言う方がいたら
TwitterでもFacebookでも、Gmailでも、連絡頂けたら嬉しいです。



5月はイベントの出演が無かったけど、その代わりに自宅にて
MIXの録音や、普段バタバタで手密か無い事にも手を付ける事が出来て
良かったです。

MIXは4本完成して、全部マスタリングエンジニアの友人に送りました。
エンジニアのNakashiは、かなり大変な事になっていると思いますが、
出来次第、情報はどんどん出して行きます。

これからも自分と向き合って、どんどん作って行きます!



次は6月イベント情報の更新です。

お楽しみに。





DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/130-2b20b02f
    この記事へのトラックバック


    最新記事