--年--月--日 --:--


山形の旅が最高でした!11月イベントレポート!

2012年12月03日 16:11

お疲れ様です!

DJ INTERNETです。



11月のイベントが無事に全部終わりまして、
真にありがとうございました〜!!



では、レポートして行きます。



532090_246933925434225_1181141048_nth_.jpg

11月10日は柏のROOFで『BELL×Rigolo reception』でした!



IMG_1550th_.jpg

店長の松田さんが、デカい扉作ったって喜んでいらしたので
お店に行ってみたら本当にデカい扉が出来てて、
ダイニングバーと言うよりは、ますますクラブに近くなったな〜。
って言う印象を持ちました!

松田さんの全部自分で作っちゃうスキルは本当に尊敬出来る。

もちろん、今回も2フロア開催で機材も完璧のラインナップ。
DJやり易いに越した事無かったですね〜!



IMG_1551th_.jpg

今回は、物販ブースも充実。
iPhoneケースや缶バッチ、写真や絵画の展示。
スケボーのデッキもありましたね!



305692_246935338767417_277890169_nth_.jpg

そして、localiumによるアクアリウムの展示もありました〜。
僕は淡水派なので、このアクアリウムがお気に入りでした!

ちゃんとエビも入っていました。

localiumクルーとのアクアリウム談義が面白かった!!
アクアデザインアマノとか、グロッソスティグマの話とか最高でした。(笑)



197206_246933482100936_806049185_nth_.jpg

僕のDJはDISCO、DANCE CLASSICSでまとめました。

同時間帯、もう1つのフロアではDragon Ashの桜井さん、BOT'Sさんが
DJしてたので自分はDragon AshのDJ見れなかったけどお客さんも
どちらのフロアにも密集が偏らず、バランスの良い感じでしたね!



535492_246933048767646_1170889025_nth_.jpg

結局、ご挨拶も出来ないままで終わってしまったけど
桜井さんが自分のDJ見に来て下さっていたみたいです。

ありがとうございました。



IMG_1553th_.jpg

IMG_1552th_.jpg

自分がDJしていたフロアでは、ベストアクトは
ブルックリン安田さんと、てらっちさんでした!

選曲の要素のみでバッチリ人を踊らせる事が出来るって
凄い事だと思うんですよね。



390170_246935668767384_1956653651_nth_.jpg

最後にRIGOLO代表としてヨシ君から、ご挨拶。
ありがとうございました〜!

イベント終演後、片付けもお手伝いしました。



IMG_1556th_.jpg

疲れ果てて、ミラーボール奏者に成り果てました。(笑)



それから数日後には、イベント後恒例になりつつある
お疲れ様会がありました。



IMG_1579th_.jpg

今回は無限お好み焼きパーティーでした!
小泉が焼く!!



32344_444976238883845_264587461_nth_th_.jpg

スギさん、俺、お兄ちゃんと!
お疲れ様でした〜!





11月24日は、自分が楽しみで仕方無かったイベント
『アニソンクラウド-S』でした!

何と山形県酒田市で開催!
しかも今回、GUEST DJとしての出演でした!

『アニソンクラウド-S』は山形県で開催されているアニソンイベントなのですが、
不定期で東京でも出張版としてアニソンクラウドをやっていて、
自分は、その東京版のレギュラー出演者だったんですよね。

そして、今回主催者さんから山形のGUEST DJの依頼を正式に受けまして、
DJしに行く事となりました!

今まで地方では大阪、栃木、静岡と行って来ましたが
PearlさんのバックDJとして行ったり、誕生日だから呼ばれたりと言う名目で参加して行っていました。
今回、自分の技術が認められての地方遠征は初めての経験だったので
本当に嬉しかったですね。



IMG_1639th_.jpg

で、イベントの前日に前乗りと言う事で新幹線に乗って一旦、新潟に。



IMG_1642th_th_.jpg

地方遠征に行けるDJが、こぞって撮影するこのアングルの写真。
ついに自分も撮る事が出来ました。

自分もようやくですか。歓喜!



IMG_1583th_.jpg

新潟からは、特急のいなほに乗って山形県入りし、酒田市へ。

実は山形県に行くのは、車の免許の合宿で
専門学校の時の友達と一緒に行った事があって、意外に2回目でした。

その時も、いなほに乗っていた様な気がします。
窓から見える車窓が懐かしさを感じました。

最近自転車しか乗ってないから、新幹線がかなり速く感じたよ。



で、昼過ぎに酒田市に到着しまして主催のKINGさんと合流!
ピックアップして頂き、出演者さんが集まってるKINGさん宅に行きました。



IMG_1596th_th_.jpg

今回、もう1人のGUEST DJであるFusexさんに再会。
イベント当日の2日前から前乗りしていました。w

実は、山形の名産を沢山食べようと思ってて
朝から食事を摂るの我慢していたので、早速連れて行って貰いました。(笑)



IMG_1590th_.jpg

酒田市のラーメン屋『満月』
寒いから二重扉になってる。

http://www.sakata-mangetsu.com



IMG_1591th_.jpg

ワンタンメン大盛り。ドーン!

酒田市はワンタンメンが有名みたいです。

ワンタンメンを出している酒田のラーメン屋さんは
沢山あるみたいですが、お店の名前に特徴があって
全部名前に『月』が入るそうです。

新月って言うお店もあるらしい。

仕事の出張で遠方からお客さんが来た時とかも
酒田で何が有名?と聞かれたら、ここに連れて行くらしい!

海鮮のダシで取ったスープとトゥルトゥルのワンタンが最高でした!!



イベント前夜の夕食は出演者さん一同、KINGさん宅で
鍋パーティーをする事になっていたので、みんなでワイワイ食材を買いに行きました。



IMG_1592th_.jpg

ホームパーティーですね!

スーパーで、パーティー感を出す為に色々な食材買いまくり!!
物価、超安かった!

食材を買い過ぎてビニール袋に入り切らず、
スーパーで段ボール貰って全部持って帰りました。(笑)



IMG_1597th_.jpg

ガッツリ仕込みして、夜になって鍋パーティー開始〜!!
KINGさん宅に10人位集まってパーティーパーティー!!



IMG_1594th_th_.jpg

肉も大量に買って、無くなる事が無い〜!!

そして誰かが帰っても、誰かが遊びに来る素晴らしさ!
酒も沢山飲みました。



IMG_1608th_th_.jpg

鍋に食べ飽きたら今度は近所のカラオケ店に。(笑)

もちろんアニソン三昧で、Fusexさんがインフォオグリ公式テーマソング熱唱。



IMG_1600th_th_.jpg

まだまだ呑む。ド〜〜〜ン!



IMG_1598th_.jpg

カラオケ店に行ったらお店にイベントのポスターが貼られていた。

ここ周辺の娯楽施設には、重点的に告知されている事が分かる。

歌い疲れて、皆でKINGさん宅に帰って、3時頃就寝。
明日って何やるんだっけ?って程の豪遊っぷり。



IMG_1609th_.jpg

翌日は午前中の早い時間に起床して
酒田の魚市場に連れて行って貰いました。



IMG_1611th_.jpg

朝食は、市場で取れ立ての魚を使った海鮮丼(大盛り)!

良く都内では、クラビン後に朝方の築地市場に行き『築地なう。』と呟き、
海鮮丼を喰らい絶頂に至る。と言うルーティーンが見られますが、
俺は貧乏なので、そんな事も出来る筈も無く、いつも羨ましく思ってたのです。

ようやく俺も経験する事が出来ました〜!
嬉しいです。



IMG_1612th_th_.jpg

味も最高でしたね〜!
大盛りでも足りませんでした。



IMG_1613th_.jpg

次は、どこに連れて行かれたかと言うと…
何と温泉でした!

出演者の皆で、温泉に入り露天風呂で談笑して来ました。
茶色い色の温泉で、泉質も良く肌もつるつるになりました。



IMG_1614th_.jpg

風呂上がりは、もちろん牛乳飲んで。



ここまで来ると、もてなされる度に
『これで失敗したらどうしよう』とか色々なプレッシャーも
次第に大きくなって来ますね。(笑)

温泉に入って帰って来て、しばらくしたら現場でリハ。



IMG_1617th_.jpg

MUSIC FACTORY入りしました。



IMG_1615th_.jpg

現場リハ前もKINGさん宅のDJブースにて家リハもキッチリ行いました。



IMG_1621th_.jpg

結構デカい音で鳴る!
アニソンイベントも、それなりに出た事ありますが、
ここまでしっかりした音でプレイした事は無かったな〜!



IMG_1620th_.jpg

DJ機材からスモークマシン、照明、プロジェクター、スクリーンまで自前です。
凄い!!



IMG_1619th_.jpg

Fusexさんリハの様子。



IMG_1627th_.jpg

そしてイベント本番スタート!!
会場前から人が沢山集まって来てて、皆のギラギラした感情が
ヒシヒシと伝わって来ていました。

コスプレ割があると言う事で、コスプレしてる人が沢山いて
賑わってました!!

サイリウムも入場時にプレゼントされます。

オープンから、良い盛り上がりでしたね!



IMG_1629th_.jpg

僕のDJは今回、聴かせ方にこだわった選曲でした。
クイックに繋ぐ時もあれば、推したい曲は長めに流したり。
アウトローから繋げたり、ボーカルのみを抜き出して流したり。

前から練習してた繋ぎ方も本番では、キッチリ決まって良かったです。
録音を聴き直しても聴きにくい所は無かった。

これで失敗してたら終わりでしたね。(笑)

イベントは無事に終わり、大成功でした。
お客さんからは「自分もDJやってみたくなった!」とか
共演者の方々からは「勉強になりました!」と言う
声が貰えて嬉しかった。



IMG_1635th_th_.jpg

イベント後は、居酒屋に移動して盛大に打ち上げ!
ここでも飲む。(笑)



IMG_1636th_th_.jpg

俺達のEDM。



IMG_1638th_th_.jpg

食べれるだけ食べて、限界まで呑んで楽しんで、
宿泊先は、居酒屋の上にあるホテルを取って頂いていたので
本当に感謝の気持ちを感じつつ就寝。



IMG_1643th_.jpg

朝を迎えてからは、お土産を買いに行き
新幹線で関頭組の皆さんと帰宅しました!



IMG_1582th_.jpg

IMG_1587th_th_.jpg

出逢いも含めて、山形でのDJは凄く良い経験になりました。
本当にありがとうございました。




11月27日は、高円寺ONEにて
自分のイベント『COLOR OF GROOVE』でした!

イベント前にレコードを買っていたので、
新しく買ったレコードも交えてプレイしました。

山形で買ったお土産も持って行く。

中学校時代の友達が、カナダに留学してた友達を
連れて来てくれて、かなりビックリ!!

テンション上がりました!

タイブレークの出演者さんもSAKURABAのDJを聴きに
遊びに来て下さいました。

本当にありがとうございました!



IMG_1659th_.jpg

しかし、お客さんが余りにも来ないので、
今後の事をSAKURABA氏と相談しました。

改善点が沢山あると思いました。

来年からリニューアルして、色々と新しくして行こうと思っています。



翌日、11月28日は柏のFILTERにて
キャンドルナイトでした!

319630_303262133117248_1938252_nth_th_.jpg

ゲストには、シンガーソングライターの柴田聡子さんによる
アコースティックLIVE。



IMG_1658th_.jpg

柴田さんとは同い年である事も分かり、親近感わきました〜!
とても素晴らしいLIVEでした。



以上、11月のイベントレポートでした。
いかがだったでしょうか?



IMG_1652th_th_.jpg

旅は人を変える。って良く言いますが
何と無く分かった気がします。

それが国内だけに留まらず、世界になって来ると
もっと受ける影響は大きい物になってくるんでしょうね。

ありがとうございました。



DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/114-2692182b
    この記事へのトラックバック


    最新記事


