走行距離160km東京ロードバイクCLUB巡り。

2012年10月17日 20:42

こんにちは!

先週は、行きたいイベントが週末にかけて
大量にあり、1回1回帰るのも面倒で、時間とお金も掛かってしまう。

と言う事で、東京に4日間、滞在していました。

最初は、東京に自転車を輪行で持って行って移動の際に使おうと思っていたのですが
イベントがあるのは夜だし、朝から夕方にかけては時間があったので、
兼ねてから挑戦したかった野田から渋谷までの自転車の旅を敢行しました!!



irode1th_.jpg

折角、NORTH FACEのリュックサックも手に入った事だし!
着替えとか、荷物でパンパンにして!



imcurryth_.jpg

移動日当日。朝が好きなので、時間に余裕を持って5時頃出発。
パワーを付ける為に、朝食として炒飯、ミートスパ、豚ロースカツ。
その上にレトルトカレーがぶっかかった物を頂く。(笑)

旅を通して、何と言うのでしょうか。
高性能な物を沢山身に付けていて、かなり最高に快適な旅だったんですよ。

ロードバイクも自転車と言うカテゴリの中では移動の機能に長けている乗り物ですし、
洋服もアウターがアディダスのランニング用ウィンドブレーカー、その下はパタゴニアの
暖かいロンT。

下はヒートテックのタイツ。その上にハーフパンツはいて。

スニーカーはスケシューでクッション性抜群。

自分なりの完全武装で行ったのですが、現代の最先端衣料の
クオリティって本当に素晴らしいの一言に尽きます。

リュックも総重量が10kgは遥かに超えてる物を背負って移動していましたが
全然疲れないのね!!

移動ルートは、iPhoneで検索。
まだiOSをアップデートしてないからマップがGoogleマップなの!
曲がるポイントを間違えても、すぐに軌道修正出来る。



iunko_2th_.jpg

iasaku_3th_.jpg

予定した時間より、かなり早いペースだったから
浅草に寄り道しました。

渋谷には昼過ぎに着いたよ。
寄り道しなかったらもっと早く着いたと思う。



1日目の夜のイベントは、渋谷ACID PANDA CAFEで開催のABARE HOUSEでした!

IMG_1384th_.jpg

IMG_1381th_.jpg

IMG_1378th_.jpg

アボさんのDJ、YUMMYさんのDJ、EccyさんのHOUSEセット。
魔人さんプレゼンツの無限うまい棒チーズフォンデュが最高でした!



IMG_1387th_.jpg

2日目は六本木クラスカ屋上でAZDENのワイヤレスヘッドフォンMOTO DW-05の
イベントでした!



IMG_1389th_.jpg

DJのプレイする音がレシーバーによって電波で飛ばされ、
入場する時に渡されたワイヤレスヘッドフォンから聴こえて来ます。

ヘッドフォンを付けて楽しむイベントなので、何と会場は完全に無音なんですよね。
面食らってしまうよ!凄い!!



IMG_1396th_.jpg

そんなイベントをサイレントディスコと呼びます!

AZDENの大石さん、ご招待して頂き本当にありがとうございました!
DJ TAROさんも出演と言う事で遊びに行ったのですが、DMCで世界チャンプに
輝いたDJ威蔵さんも出演(しかも帰国後初プレイ)だったので、かなり興奮しました!



IMG_1391th_.jpg

IMG_1390th_.jpg

TAROさんと威蔵さんのセットも1m前で見る事が出来ました。

MOTO DW-05だったら、音を出しちゃ行けない所でもワイヤレスのの電波を共有して
何人でも音を聴く事が出来、イベントも問題なく出来ますね。
Bluetoothでは無い電波なので、音がかなりクリアです!

なのでDJ用のモニターヘッドフォンとしても完全に即戦力だと思います。



3日目は、お茶の水にあるジャニスと言うレンタルCDショップに行って来ました。
品揃えも豊富で、珍しい物が一杯レンタル出来る!!

探してたけど今まで無かった!って言うCD。沢山ありました!! ここ最高でした。



imagetheccy_.jpg

Eccyさんコーナーも!



ジャニスに行ってからは、新木場agehaにてスチャダラパーのイベント『新木場ジャンボリー』に
行って来ました!

メインフロアにてLIVEの豪華メンバーが盛り上げている中、
一路、WATER BARへ。



IMG_1420th_.jpg

WATER BARはアニソンフロアとなっていて、マイメンDJ Gyaranが
ageha初体験!で初出演!マジ素晴らしいっす!!



IMG_1410th_.jpg

VJのプロジェクターの写りも最高に映えてました!!
サイリウムも初めて使ったよ!

デイイベントだから、小さいお子さんが一緒の家族連れも沢山来てて、
かわいい女の子も可愛らしくサイリウム振ってて、とても良かった。
小さい子もアニソンなら入りやすいよね。



IMG_1418th_.jpg

この光景がagehaで見られるとは思わなかった〜!

agehaでもサイレントディスコでも屋外は、やっぱり気持ち良いですよ。

スチャダラパー、最高のLIVEでした。
日本のHIP HOPの要でもありながら、黒過ぎてなくて。
でもJ-POPと言うジャンルでは無い事が、改めて認識出来る。
共演もスチャでしか出来ない人選と笑い。ステージング。

アンコールで、まさかの小沢健二登場でブギーバックで会場が感動の頂点に!

イベント終演後のBGMにも余念を抜いてなくて、1曲目が山口百恵の秋桜。
2曲目が中森明菜のセカンド・ラブで、マジであなどれなかった。



agehaのイベントの後は、池袋BEDにて裏技と言うイベントに行きました!!

裏技ファミリーに会いに。そしてマイメンDJ 浮世神鬼のDJ見て来ましたよ!
もう半年以上前の話ですが、ここでも童貞喪失を祝われましたよ。(笑)

今月にある浮世神鬼生誕記念感謝祭についても、少し喋りました〜!
楽しみですね!



ddaa8c30157611e28c8422000a1de7be_7th_.jpg

仲良しハスラー。



最終日、4日目は中野ヘビーシックにてディスク百合おん氏が出演の
ハブとマングースに遊びに行って来ました!

ヘビーシックは初めて行ったけど、とても良い所だったなぁ。

久々に百合おんさん、Guchonさんに再会して嬉しかったですね〜。

iserobinさんにも初めてお会い出来ました。
今月の主催イベントに出演して頂ける事になりました!

本当にありがとうございます!!



IMG_1424th_.jpg

ヘビーシックを出て、その後はお茶の水ジャニスにCDを返して
秋葉原駅で自転車ばらして輪行して、流山おおたかの森で下車して
自転車組み上げて、実家まで帰って来ました。

無事故無違反。

無事に事故も無く帰って来れて、本当に良かったです。
雨も全然当たらなかった。

自転車、走行中は冷静に平常心を保てました。
ロードバイク経験値上がりましたね。



IMG_1408th_.jpg

TOKYO FMの真下も何回も通りました。



今回の旅の宿泊先は、渋谷にある渋家と言う
シェアハウスに泊めて頂く事になり、宿泊費、入浴費も
完全無料で超節約出来ました。

渋家の住人の友達だったら誰でも自由に出入り出来るし
全ての階に高速なWi-Fiが飛んでいる。

3階立てで屋上にも行けて、地下1階はクラブにもなっている。

様々なクリエイター、アーティストが集まる社交場、作業場になってて
今回の旅で沢山の知り合いを作る事が出来ました。

僕も時間がある昼の時間帯はPCDJに曲を入れる作業をずっと。

渋家は食料が常時不足しているそうで、浅草の業務スーパーで
唐揚げを2kg買って納品したんだけど、2日で全部無くなりました。(笑)



IMG_1400th_.jpg

IMG_1398th_.jpg

突然、電話しても快く仲間に入れてくれたとしくにさん。菅井さん。
最初に相談に乗ってくれたtomad君。
コミュ障の俺でも仲良くしてくれた渋家の皆様。

本当にありがとう。
また遊びに行こう。

こんな凄い所、他には無いよ。



今回のロードバイクの旅の走行距離は合計で約160kmで
消費カロリーは約2000kcalでした。
最高速度は九段下の坂で時速45kmくらい出てたみたいです。

燃えましたね〜。(笑)

翌日仕事だったんですが、4日前に一緒に仕事した人に
痩せましたね。って言われた。(笑)


コメント

  1. フジケン | URL | -

    インター君元気??
    いつも告知ありがとう☆イベント行ける時にはまた、連絡するね。
    しかし、それにしても、スゴい充実度の高い日記だね。
    読んでて楽しかったし、アツい気持ちが伝わるよ!!

  2. アラキ | URL | -

    お疲れ様です!!

    条件付きの旅はいいよねぇ♪~

    達成感があってさ、いい思い出になるね!!

  3. DJ INTERNET | URL | -

    おぉぉ!お久し振りです!

    フジケンさん、お久し振りです!
    密かに俺のBLOG読者だったのですね!
    今回の旅、費用は予定していた1万5000円以内でキッチリ収まりました!
    田舎に住んでいると都内に出るにもお金が掛かって大変ですわぁ。
    DJの他にも、このロードバイクは趣味として今後も続けて行けそうですわ!
    またイベント、遊びに来て下さいね〜!

  4. DJ INTERNET | URL | -

    ありがとう!!

    マジ、最高でした!
    安いロードバイクに乗っているけど、
    ロードバイク乗りとしては、レベル上がったと思う!
    荒木くんの旅日記も期待しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/109-f1a90322
この記事へのトラックバック


最新記事