--年--月--日 --:--


8月イベントレポートです!(ガッツリ)

2012年09月06日 01:36

こんにちは。

DJ INTERNETです。


8月もイベントに沢山恵まれて、本当に熱い夏となりました!
本当にありがとうございました!!


では振り返らせて頂きます。ガッツリです!

まず、3日は7月に行われた柏最大級のフェス
SECRET BASE JAMのアフターパーティーが
南柏LUZROOTSあり、出演しました。

何と、localium(ロカリウム)と言う
熱帯魚水槽のアート集団との合同イベントでした!

と言う事で、普段とは違ってフロアには
沢山の熱帯魚水槽(アクアリウムと言う)が沢山あり、
かなり幻想的でした。

沢山写真を撮ったので、見て頂きましょう!



IMG_0920th_.jpg

IMG_0921th_.jpg

IMG_0923th_.jpg

実は僕、中学生の時はアクアリウム作りに、かなり熱中しており
まさか今自分がやっている音楽活動とリンク出来るとは思っていませんでした!!



IMG_0933th_.jpg

IMG_0924th_.jpg

IMG_0925th_.jpg

IMG_0926th_.jpg

『楽しい熱帯魚』『AQUA LIFE』も毎月読みあさり、
自分の水槽を撮影し編集部に送った事も…。



IMG_0932th_.jpg

IMG_0931th_.jpg

IMG_0929th_.jpg

localiumチームは、イベント当日の午後2時からセッティングを始めていた
みたいで、本当にリスペクトです!!!

僕は現場1番乗りして、localiumの皆様とアクアリウム談義に
花を咲かせていました。(笑)



IMG_0928th_.jpg

IMG_0927th_.jpg

IMG_0934th_.jpg

そして、イベント終了してから撤収が始まる訳ですからね。
タフ。本当に凄い。

localiumチームとも仲良くなれたし、今後もまた
イベントでコラボレーション出来ると良いなぁ。



11日は、高円寺ONEにてアニソンイベント『アニソンクラウド』でした。

いつも流れるアニソンに対応した映像をVJが流していましたが、
ONEに新しいプロジェクターが来た!と言う事で、強力にパワーアップしました!



IMG_0956th_.jpg

IMG_0960th_.jpg

僕も、この日の為に新たに欲しいオールドスクールアニソンと今まで持ってたアニソンを
新しいパソコンに高音質で取り込む為に全部再レンタル!!

TSUTAYA柏店、柏駅前店、南流山店、新宿店、渋谷店に電話しまくり、CDを取り置いて貰って
ロードバイクで全店舗1日でまわるTSUTAYA巡礼の旅に出ておりました。



IMG_0958th_.jpg

IMG_0961th_.jpg

しかし、調べてみると意外にも柏店、柏駅前店、南流山店の3店舗で
ほとんどのCDが揃う事が分かり、新宿店、渋谷店には行かなくて済みました。(笑)



r600x600.jpg

で、準備万端でイベントに望みましたが失敗ばかりで、余り良いプレイとは言えませんでした。
(写真はデキるDJ風に写っています。w)




15日は、特にDJの予定はなかったんですが
突然ヨシ君から連絡があり、柏のROOFでDJのUSTREAM配信やりたいから、DJやってくれ!
と頼まれたので、夕食中でスパゲッティーを頬張っていましたが支度して出動!

かなり高クオリティー、高音質のUSTREAM配信環境の中、長時間に渡り
DJさせて頂きました!!


2012年8月15日 DJ INTERNET J-POP&アニソンセット




Video streaming by Ustream

【見られない方は、コチラから!】


アニソンクラウドで良いプレイが出来なくてモヤモヤしていたので、
このタイミングでアニソンDJやらせて頂いて、不満を解消。(笑)

アーカイブもしっかり残して頂きましたので
イベント告知も兼ねて宣伝させて頂きました!!
Twitter、Facebookでリツイートとか告知して頂いた方々、本当にありがとうございました!!




21日は、再び高円寺ONEにて自分の主催イベント『COLOR OF GROOVE』でした!
『DJ INTERNET -LONG SET-』だと何のイベントだか判り辛いと言う事で、
イベント名を変更しました。



IMG_0987th_.jpg

IMG_0989th_.jpg

ふたりはプリキュア!
勿論、今回もDJ SAKURABAも登場して頂きました!

毎回遊びに来てくれる人は少ないのですが、今回は、途中でお客さんが
誰もいなくなってしまったので、自分たちでやってるだけになってしまって悔しかったです。

今回遊びに来てくれた人が、次回からも毎回来てくれるって言う
保証はまずないし、まず、もっと周りの人に自分がイベントをやってる事を
伝えなければならないと思いました。

Twitter、Facebookも、もっと活用出来たはずです。
宣伝活動に力を入れて行きたいです。



8日、ならびに28日は柏のROOFでUSTREAMを使っての
インターネットラジオ『ACTION RADIO』でした。



IMG_1009th_.jpg

fbb5d54cf11b11e1afba1231380fc0f9_7th_.jpg

6ca6c7f6f11d11e18dfa22000a1cbb1d_7th_.jpg

28日の放送では最近自分が買った新機材を持ち込み、
声にリバーヴ、ディレイ、ジングルのポン出し、後ろにBGMを乗せる等が出来る様になりました!
更に同時に録音も出来ます!



46bcff1cf11611e1b17a22000a1cdd10_7th_.jpg

880b2fa8f11f11e1bde812313b08e061_7th_.jpg

bbbf1e64f11e11e1877022000a1e9bca_7th_.jpg

BGMには自分が昔MPCで作った曲と、今回のACTION RADIO用に作った曲を流し、
ジングル、ショートステッカーも全部自分が作った物を使いました。



d430403cf11811e1b3f322000a1e8899_7th_.jpg

これからも、もっと曲を作ってバリエーション増やして行きたいです。




最終日の31日は、待ちに待っていたイベント!
CLUB asiaにて『ZAVAVA』でした!!!

本当に楽し過ぎました!
CLUB asiaは渋谷の中でも大箱だし、その中でも
音が良いし、神箱だと思います。



IMG_1062th_.jpg

IMG_1061th_.jpg

IMG_1060th_.jpg

前にもDJさせて貰った事はありましたが、今回5年振り位の出演でした。
その間は、ほとんど遊びに行けなかったので、
asiaで働いているスタッフさんとも4〜5年振りで、再会出来てかなり嬉しかったです!!
みんな俺の事覚えてくれてるし!(笑)



IMG_1059th_.jpg

IMG_0086th_.jpg

IMG_0085th_.jpg

しかも今回はメインフロアとラウンジフロアの2回DJ。
メインフロアでは韻シストさんの前座DJ、RHYMESTERのDJ JINさんとも共演。
ラウンジフロアでは重要なクローズDJを1時間半近くやらせて頂きました。



IMG_0084th_.jpg

IMG_0087th_.jpg

IMG_0093th_.jpg

IMG_0092th_.jpg

DJ JINさんともTOKYO FMで会った以来で、リハーサルの時から一緒でかなり嬉しかった。
メインフロアでは新環境で録音したお気に入りのディスコのアナログのデータをDJ中に使用。



IMG_0091th_.jpg

IMG_0090th_.jpg

IMG_0089th_.jpg

IMG_0088th_.jpg

音が良いasiaのサウンドシステムで、どれ位の音で鳴るのか確かめてみたら、
それはそれは本当に良い音で鳴りまして。感極まってしまいました。
こだわって金掛けて本当に良かった。(泣)



IMG_0094th_.jpg

IMG_0095th_.jpg

IMG_0096th_.jpg

IMG_0097th_.jpg

少ない時間だったけど、パンパンのメインフロアで踊ってる人もいたし
そう言う環境でプレイ出来て本当に感謝です。



IMG_0099th_.jpg

IMG_0098th_.jpg

IMG_0103th_.jpg

IMG_0102th_.jpg

IMG_0101th_.jpg

IMG_0100th_.jpg

ラウンジでのDJも、懐かしい気持ちを噛み締めながらプレイしました。



IMG_1088th_.jpg

IMG_1063th_.jpg

IMG_1087th_.jpg

超久し振りにマイメンDJ PLATE君とも一緒でした!
マイちゃん、マオちゃん姉妹、夢さん、久米さん、マイメン浮世神鬼君も遊びに来てくれてありがとう!
祝ってくれてありがとう!!


IMG_1064th_.jpg

そして、イベントにDJ SHUNSUKEさんが遊びに来てくれました!!!
HARLEMを初めとする、都内の巨大箱、主要HIP HOPイベントで
活躍されている方です!
久々の再会!! 自分が病気だった時もブログ読んで心配して下さっていたみたいで、
近況も含め、色々な事を話せて、本当に嬉しかったです!!

そして、自分のブログ読んでくれている人が意外に多い事を知りました。
これからも頑張って、怠けず書きます。

俺をブッキングしてくれたビッグマサも本当にありがとうございました!!!
同い年の仲間として尊敬しています。



こんな感じの8月でした!

大量の文字と写真、動画もボリュームあって申し訳ありませんでした!
8月は、沢山DJしましたね。

動画を見る事も含めて、ここまで最後まで読んで下さった人は
もう立派なDJ INTERNETファンですね。

本当にありがとうございます。



DJ INTERNET


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://djinternet.blog103.fc2.com/tb.php/103-5db478bd
    この記事へのトラックバック


    最新記事


