--年--月--日 --:--


7月イベントレポート!割烹DISCO大蔵、LOCALIUM SUMMER

2015年08月02日 12:45

Takiko's SweetsからBLOG書いてます、こんにちは。
DJ INTERNETです。

7月のイベントレポートをさせて頂きます!

7月10日は高円寺にある割烹DISCO大蔵にて「花キュンポップ」と言うイベントに出演させて頂きました!

IMG_2005th_.jpg



割烹DISCO大蔵には知り合いのDJ、DJ NAMJYAが同イベントに出演していた事をキッカケに、
まずはお客さんとして、遊びに行ってました。

初めて遊びに行った時にDJ NAMJYAに店長のアキラさんを紹介して頂き、
お話をしている中で良かったら次回出演して下さい。とのお話を頂き、今回出演させて頂きました!

呼んで下さってありがとうございます!

SNS上で他の知り合いが良く遊びに行っていたり、DJをされていたりして、
高円寺は好きな場所でもあるので、自分自身とても気になっていた場所でした。

お料理が抜群に美味しくて、大箱とは違った近い距離感。アットホームな楽しみ方が出来ますね!

自分は今回、割烹DISCOと言う事で、DiscoとDance Classicsを中心にプレイさせて頂きました。
プレイ中は、お客さんから「これ何て曲ですか?」と沢山お声掛け頂き、嬉しかったです。

お客さんは「知らない曲について良くDJに教えて貰うんですけど、朝になったら忘れてるんですよね〜」
って言ってたので、PCDJのプレイ中の画面をそのまま写メに撮れば忘れないよ!って
アドバイスさせて頂きました。自分も朝になったら忘れてる事が多々あります。(笑)

聞きに来てくれたお客さん、その後YouTubeで無事に振り返れている事を願います。(笑)

皆さんもイベントで気になった曲を聴いたらなら、
積極的にDJに話し掛けて行けば良いと思いますよ!

次回、もし出演させて頂けるのであれば「花キュンポップ」なのでJ-POPとか
思い切り流したいなと思います。

イベント終了後は、阿佐ヶ谷に住んでいた時に、
めっちゃお世話になった高円寺のONEに遊びに行って来ました。

マイメンDJ SAKURABA氏も合流。
ONEではアニソンイベントをやっていたみたいで、
アニソンイベントにて仲良くさせて頂いているDJの皆様や
ONEの常連さん、店長の小栗さんと久々に再開出来てめっちゃ嬉しかった!



IMG_2006th_.jpg

料理と再会。



IMG_2008th_.jpg

その後、ONEのイベントの方々の打ち上げに参戦させて頂き、
朝までアニメトークワイワイ。
SAKURABA氏と小栗さんと24時間やってる
焼き鳥屋に移動して泥酔しました。



7月19日は、笹塚のから騒ぎBarにて、
「LOCALIUM SUMMER'15」に出演させて頂きました!



IMG_2015th_.jpg

こちらは、長くから出演させて頂いているイベントです。
クラブイベントとアクアリウムをコラボレーションさせたイベントで
音とお酒を楽しみながら幻想的な雰囲気や、自然の美しさを再認識出来るイベントです。



IMG_2017th_.jpg

プロのアクアリストの皆様が本腰入れて作った、それぞれの個人水槽作品があるのもイベントで楽しみなポイント。
今回は、夏イベントと言う事で全体的に青いカラーで、統一されてとても涼しげでした!



IMG_2018th_.jpg

IMG_2020th_.jpg

IMG_2019th_.jpg

見所は、DJブースが水槽で作られている所!
DJブース水槽にはクラゲも泳いでいました。



IMG_2024th_.jpg

入口には、先日木村カエラさんとLOCALIUMが雑誌「NYLON JAPAN」で
対談した際に作られた水槽が展示してありました!

自分はやっぱりこう言った淡水の大自然溢れるアクアリウムが大好き!
ブラックモーリーの稚魚が沢山泳いでいて、とても可愛かったです。

こちらの対談は現在発売中のNYLON JAPANにて読めますので
是非チェックしてみて下さいね!



IMG_2021th_.jpg

IMG_2022th_.jpg

今回は、新しい試みとして「LIVE アクアリウム」がありました!
ゼロの状態から2時間程の時間を掛けてアクアリウムを完成させると言うもので、
プロの技術を間近で見る事が出来てとても良かったです!
次回も「LIVE アクアリウム」見たいです!

イベントは3日間通して開催されるのですが、
自分は前回と同じく3日目の最後の時間。
ラストのシメと言う素晴らしい時間帯にプレイさせて頂き
時間も2時間以上と長く、とても光栄でした。

イベントの最後にはアンコールも頂きDJ冥利に尽きました〜!

イベント終了後は朝までLOCALIUMの皆様と生物トーク。
アラサーだけど今年もセミ取りに行く。行かないとか。
エアプランツ栽培話しや、オオクワガタの菌糸ビントークまで。
みっちり最高。



IMG_2026th_.jpg

また次回開催には是非とも遊びに行くし、DJもさせて頂きたいです!

以上。



IMG_2028th_.jpg

先週の土日は柏の夏祭り「柏祭り」がありました。
今年も「TONE RIVER JAM'15」の運営をするメンバーとして
利根ジャムブースのお手伝いをさせて頂きました。



IMG_2031th_.jpg

IMG_2033th_.jpg

11800017_895897453825211_8582218794381008056_nth_.jpg

11703164_701097386661278_6045504818072932184_nth_.jpg

焼きそばとかき氷を信じられない位作って売っていました〜!
自分はかき氷職人として独り立ちしました。
来年からもしっかりやれると思います。(笑)
もちろん、かき氷と焼きそばは両日とも全て完売!
ありがとうございました。

さてさて、来週はいよいよ「TONE RIVER JAM'15」が開催となります!
ご参加される方は熱中症対策をしっかり。皆で思いっきり楽しみましょう!



tone15th_.jpg

DJ INTERNET


最新記事


