また曲作りました!

2011年05月25日 00:13

皆さん、お疲れ様です!

DJ INTERNETです。



前回の記事で、限定30ダウンロードで作った曲を公開していましたが
ちゃんと30ダウンロード行ったみたいです。

初心者が作った感丸出しでしたが、嬉しい限りです!!

ありがとうございます!!!





昨日からなのですが、ワタミタクショクって言う
毎日違った料理を作って持って来てくれるサービスに
夕食を持って来て貰う事にしました。

と言うか、親父が知らぬ間に契約していた。



実家の玄関には青い発泡スチロールの保冷BOXが置かれ、
夕食時になると、配達の人が料理を置いてってくれる。



こんな感じです。



201105242027000.jpg

201105242027001.jpg

料理は、プラスチックのトレーに入っていて、
少しチンすればすぐに食べれる感じ。

味も、まあまあ美味しくて、
トレーが小学校とか中学校の時の給食を彷彿とさせます。

食べ終わったらトレーを洗って保冷BOXの中に戻しておきます。



取り合えず、料理は自分でも作れるんだけどなぁ。

でもまあ、ワタミタクショクの料理だけでは野菜が足りないから
野菜炒めとかは追加で作る事にしよう。





あと、今まで食材の買い出しは、おばあちゃんに行って貰ってたんだけど、
今度からホームヘルパーが買い物の代行に行ってくれる事になりました。

うちのおばあちゃんは80歳でも元気で、
車にも乗れるんだけど、
流石に買い物は大変だと思います。



あとジョジョの新連載が始まるみたいですね~!

ジョジョ大好きだから、かなり読みたい!

単行本はストーンオーシャンをコンプリートしてから集めて無くて、
第8部が始まったら、第7部を一気に買おうと思ってました。

でもホームヘルパーに、

「スティール・ボーン・ラン全部買って来て!!(泣)」

とは言えないので、近所に住んでる友達に買って来て貰おうかなと
思っております。

漫画☆太郎も久し振りに読みたいけど、
笑っちゃうと顔の傷口が開くから駄目。(笑)

だから、ここ数か月は一切笑ったりする事を禁止している。



それと、SoundCloudと言う物に遅ればせながら登録しました。

自分で作った音をアップロードできる海外のサイトです。

自作曲とか、ネットラジオとか、DJMIXもアップ出来ます。



http://soundcloud.com/dj-internet-1



これからの音源公開は、こっちで。

アップした段階でTwitterとFacebookに
情報が飛ぶ様に同期させたので、積極的に使って行こうと思います。



限定30ダウンロードでアップした『Girl Cry Song』と

昔に作った『JUICY WET SPRING』と言う曲

新しく作った『Side Of Waterfall』をアップしました!



是非、聴いてみて下さい~!

『Side Of Waterfall』のネタは、
僕が尊敬している音楽家である佐村河内守さんの曲、
滝岨 TAKISOBAです。

佐村河内守の楽曲は、どれを聴いても本当に天才的だと思います。

サウンドトラック、超欲しいんだよね~。



PCで音楽が作れないので、
ハード機材を駆使して作っています。

MPC、MTR共に勉強しなくちゃいけない事、まだまだ沢山あります。

次はmicro KORGを使って1曲作ってみたいと思います。
これも使い方や音の作り方を本読んで、全部勉強しよう。



音楽制作をやる時に、覚えた事を書いて行くノートがあるんですけど、
MPC、MTR、Live、micro KORG、全部ごっちゃになってる…。

これも一冊ずつに分けた方が良いかもしれないです。


最新記事