いや~! やばい!

2010年12月27日 00:01

こんにちは!

DJ INTERNETです。



日々の忙しさに押され気味で、気が付いたら
1か月以上も自分のBLOGの更新を怠っていたんですね…!

いや、ラジオの仕事を始めてからと言うものの、
時間の経過するスピード、尋常じゃ無い位に早くなりましたね!

毎日靴を履いて、外に出て、せわしなく動いています。





現在、担当させて頂いている番組は…


TOKYO FM 月曜~金曜 11:30~13:00『LOVE CONNECTION

AD業務。



INTER FM 土曜 24:00~25:00 『ZENTO GLOBAL VILLAGE

コーナー『ageha WEEKEND WONDER LAND』ageha現場インタビュアー




こちらの2つなのですが、仕事に慣れていない事もあり
慣れるまでは、早く帰れないと言う事で、
最近は、全然DJ活動が出来なくなってしまいました…。

そして、ラジオの世界がこんなにもシビアな世界だとは
思ってもいませんでした!!!!




先日、友人の家のホームパーティーに招かれ
めっちゃ久し振りにDJをしましたが、i-Tunesの中身が
ラジオ仕事で溜まった音楽等でパンパン!

収拾が付かなくなり、仕舞にはDJ中にスペックオーバーで何度もフリーズすると言う、
完全に駄目な感じになっていました。

それってDJじゃないでしょ?みたいな。

う~ん。



CLUBも、全然行けません。
その前に、お金が無いし。
(agehaの取材をする時は、取材班として裏口から無料で入っているのですが…)



そして、自宅でUSTREAMをやろうとしたら
WEBカメラの調子が悪くて配信出来なかったし、
自分はE-MOBILEしか持ってないし…と言う八方塞な感じになっています。

何とかしないとなぁ~。

誰か、良いアドバイス待っています!



E-MOBILEは、2年契約をしていて年が明けて1月になったら
丁度2年なので、解約しても良いかな?と思っています。
確かに、どこでもネット出来る事は凄く便利でした!

新しく、光回線とかを自宅に開通させようかなと思っています。

一体、いくら位かかるんでしょうか…?

それが心配。




あと、ラジオの仕事では、パソコンで音を編集する事が
当たり前の仕事となってくるのですが、今まで自分が音楽制作で
使っていたABLETON LIVEをそのまま使えるので、重宝しています。

実際に、TOKYO FMで編集作業をするより、
自宅でやった方が、慣れてるし、便利で早いです。

APC40を買って、本当に良かったよ!

更に光回線を引いた方が、ラジオ仕事も効率良いと思うし、
何しろUSTREAMもしっかり出来ますわ。

何しろABLETON LIVEを多用しているので、
DJ出来ない間は、むしろ作曲とかに比重を置いても良いのかも知れませんね!



あと、1週間で2010年もおしまいですが、
今年は思い出せば、1月~3月は地元の野田で母親の看病をしてて、
3月~10月は、念願の東京再上京。初めての地方でのDJ、フリーター生活。
10月~12月はTOKYO FMで仕事を始めて…。



3つの生活があって、自分でも1年前は
こんな事をやっているなんて、想像も出来なかったでしょうね。

今の仕事を始めて気が付いたんですが、
特にフリーター時代、自分がどんなに時間を無駄にして生活していたか
凄く後悔しています。

あの時、頑張ってればアレだったんじゃないか?

あの時、こうすれば、こんな風になっていたのかな?



変わらなければ、変えなければ、気づかない事が沢山ある。



確か今年は、厄年だったと思うんですが、
来年はもっと良い年になれば良いなぁ。

色々と考える時期でもある。



自分、何をやっても役に立たなかったり、
怒られてばかりですが、沢山迷惑も掛けるかと思いますが、

来年も、どうかどうか、よろしくお願い致します。



201011210244000.jpg






DJ INTERNET


最新記事