--年--月--日 --:--


5月〜7月中旬まで イベントレポートと近況など。

2017年07月23日 18:32

ご無沙汰しています。
DJ INTERNETです。

久し振りに近況報告させて頂きたいと思います。



20170723-7.jpg

これまで単発での出演となっていた
代々木上原「終日ONE」でのBGM係ですが、めでたくレギュラー化が決定しました!
これからは偶数月の第2金曜日に出演となります。

そして、WEB告知用にこんな素敵なポスターを作っていただきました。
めちゃくちゃ嬉しいです。



20170723-4.jpg

20170723-3.jpg

5/19は、同じくレギュラー化が決定した
oinuyuniちゃんからDJしませんかと誘われ出演させて頂きました!



20170723-1.jpg

20170723-2.jpg

5/13は、ZEEBRAさんが開局した24時間HIP HOP専門インターネットラジオ
「WREP」のMC RYUさんの番組「WEEKEND JAM」にトークで出演しました。
RYUさんは15年前、僕に「DJ INTERNET」と命名した名付け親で、
全ての音楽活動のキッカケとなる人だったので、かなり嬉しかったです。

音楽活動で、絶対にRYUさんの番組に出演すると言う夢があったので、
取りあえず夢が叶った。もっとからめると良いな!



20170723-5.jpg

5/20は、柏のケーキ屋「Takiko’s Sweets」が移転のため
営業最終日のパーティーに行きました。新店舗は自宅から近くなるので楽しみです。



20170723-6.jpg

5/27は、愛・まどんなさんの個展
「曖昧なUミーハーな愛」に行って来ました。
絵画の細かい所まで、しっかり見てきた。
近くまで寄らないと見れない気づきもあって、とても良かった。



20170723-8.jpg

6/9は、終日ONEでのレギュラーDJ。
今回は今の仕事に就くキッカケを作ってくれたマイメン
DJ NEOPAイシイを召喚。イシイの仕事仲間が沢山来てくれた。



20170723-9.jpg

6/10 1年前にロードバイクの前輪を盗まれて、
そこから全く自転車を運転していなかったんですが
このタイミングでホイールを新調。
盗まれたものより性能が上がったので防犯しっかりします。



20170723-10.jpg

6/11 新機材、BEHRINGERの「HA400」が届く。
ヘッドフォンのOUTを増やす機材でコンパクトなのに4つに増える。
コスパも良く、かなり人気あるみたいです。
これでCafe au Radioの収録の幅が広がる。



20170723-12.jpg

20170723-26.jpg

6/17 マーチエキュート神田万世橋で開催してた
「VINYL TODAY 2017」に山田ゾンビさんの作品を見に行った。
何かの引力に引かれた様に、お友達大集合。楽しい。
僕はマッキーさんのラジオのTシャツを購入。



20170723-11.jpg

6/17 夜は新木場agehaに。
DJ TAKAHAさんDJ SANJIさんが出演するイベントに行った。
昔にagehaでかなりお世話になった指輪売りの姉さんに再会。超アガる。



20170723-13.jpg

20170723-14.jpg

6/30 日本橋Citanにて、cubismo graficoのchabeさんのDJを見に行く。
こちらも久々の再会でした。ここめちゃくちゃ良い場所だな。



20170723-15.jpg

7/1 日本橋Citanにて、RHYMESTERのDJ JINさんのDJを見に行く。
音量がBGMレベルなので、会話しながらDJもできたりして楽しかった。



20170723-17.jpg

7/15 「当日になるまで出演者が分からないで話題」のパーティ「Do Over」に友人と参戦。
シークレットでdimitri from parisが登場。今1番聴きたい海外DJだったので完全に俺得イベ。
パーティーは20時終了で、もう1件行く余裕もあり、友人と回転寿司に行き、大いにはしゃぐ。



20170723-16.jpg

20170723-27.jpg

20170723-18.jpg

20170723-19.jpg

20170723-20.jpg

7/17 マイメンのDJ SAKURABAに誘われ、新高円寺にある
日本酒居酒屋「日本酒好房」の1周年パーティーにてゲストDJ出演。
J-POP、アニソン、DISCO、SOUL、HIP HOPを中人にプレイ。
お客様にも歓迎され、超楽しかった。日本酒専門店と言う事で、たらふく飲む。
良い出会いが沢山あった。遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。



20170723-21.jpg

20170723-25.jpg

20170723-28.jpg

20170723-24.jpg

20170723-23.jpg

20170723-22.jpg

7/22 たぬきゅんEXPO参戦。本物のたぬに会って嬉しい。
刺激が満載。ねむ父の陶芸作品良かった。
ディスク百合おん宅にて味噌料理を振る舞う。上手に出来て良かった。
おみやげで大量の味噌を貰う。



5〜7月、本当に楽しい事が沢山沢山ありました。
書き連ねただけでも多かったね。

これでも自分のPodcastのこととか書いてないので、
相当動いたんだなと。

終日ONEでの相方DJは自分が決めています。
今までお世話になった人に恩返しが出来る環境があること
とても嬉しく思っています。ぜひ遊びに来て下さいね。

ではまた〜!



DJ INTERNET

5月イベント告知! 5月も終日ONEでDJします!

2017年04月27日 23:05

こんにちは!
DJ INTERNETです。

もうすぐ、5月ですね!
5月もDJの出演がありますので、ここにご報告いたします。



○5月19日(金)

20161113-1.jpg

『終日ONE -BGM係-』

【会場】
代々木上原『終日ONE』
東京都渋谷区上原3-44-11
03-5738-8501
http://shujitsu.com/one

【ジャンル】
LOUNGE MUSIC

【OPEN】
19:00(予定)~23:00

【料金】
無料

【DJ】
DJ INTERNET
oinuyuni


またまた、代々木上原の終日ONEにてBGM係を担当させていただきます。
何だか恒例になりつつありますが、毎月のようにお呼び頂き、本当に嬉しいです!

今回は、秋葉原にあるカレー屋「カリガリ」の
ゆにさんからオファーをいただき、DJさせていただきます!

ゆにさんのDJはJ-POPやアニソン中心なので、
最近のアニメを見ている人はとても楽しめると思いますよ!

是非遊びに来て下さいー!
待ってますー!


DJ INTERNET

2月〜4月イベントレポート!終日ONEでBGM係!

2017年04月27日 22:50

大変ご無沙汰しておりました!
DJ INTERNETです。

これまでマメにブログを更新して来ましたが
本業の方がなかなかの忙しさだったので
結構な期間、空いてしまいましたね。

申し訳ないです。
今後も結構そんな感じが続くかも。
でも引き続きやって行きます。

それでは2月、3月、4月の活動を振り返りたいと思います。

2月17日は、代々木上原の終日ONEにて
BGM係としてDJをしました。



20170426-4.jpg

20170426-2.jpg

いつも2人1組で行い、相手のDJの人も
自分で決めるのですが、今回は普段仲良くさせてもらっている
Def Tech / 玉置浩二さんのBACK DJを務めるDJ 1,2さんにお願いしました。

最近は遊ぶことが多くて、クラブで
一緒にDJをすることは少なかったので、
色々と話をしながらDJ出来て、とても楽しかったです!



20170426-1.jpg

また、この日はかなり人が多く、柏から来た友人、
東京の友人、僕と1,2さんの共通の友人も
大勢遊びに来てくださって、終日ONE開店以来、
1番か2番目くらいの賑わいだったそうです。
本当に嬉しかった!

ナオヒロックさん、呼んで下さって
本当にありがとうございました!



20170426-6.jpg

3月はDJがありませんでしたが、Cafe au Radioの収録や
新番組の打ち合わせ、収録などでバタバタしていたと思います。



20170426-5.jpg

4月7日も、ブログでは告知できなかったんですけど、
終日ONEでBGM係をやらせていただきました。



20170426-9.jpg

今回のお相手は、秋葉原MOGRAの「PURE IBIZA」と言うイベントや
ゆけむりDJsとして、温泉で開催されるJ-POPイベントにて
日本語DJをプレイされているJ.A.G.U.A.R.さんに
お願いしました!



20170426-8.jpg

日本語DJとしては、かなりの腕を
持っているJ.A.G.U.A.R.さんと
何年か振りにDJ出来て嬉しかった。
家も近所だから、常磐線で一緒に帰った。

4月のBGM係も、友達が遊びに来てくれて
友人同士が久々の再開を果たすなどありました。



20170426-10.jpg

最近は、レコードでのプレイに気分が向いていて
針まわりや、新しいレコードキャリーも
新調しようかと考えております。

近々、嬉しいご報告も出来るかもしれません。

またイベント情報を更新します。
お楽しみに!


DJ INTERNET

2月イベント告知!終日ONEでBGM係します!

2017年02月05日 12:43





お疲れ様です。
DJ INTERNETです。

去年のDJ的活動を動画にまとめ、YouTubeにアップしました。
その他、Cafe au Radio動画やイベント告知動画も自分のチャンネルにアップしてみたので、良かったら見て下さい。

Satoshi Ikegaki YouTubeチャンネル



さて、今年のDJは2月から始まります!
下記が予定になっています!よろしくどうぞ!



○2月17日(金)

20161113-1.jpg

『終日ONE -BGM係-』

【会場】
代々木上原『終日ONE』
東京都渋谷区上原3-44-11
03-5738-8501
http://shujitsu.com/one

【ジャンル】
LOUNGE MUSIC

【OPEN】
19:00〜23:00

【料金】
無料

【DJ】
DJ INTERNET
DJ 1,2(Def Tech / 玉置浩二 BACK DJ)



昨年末に引き続き、代々木上原の終日ONEにて
2回目のBGM係出演が決定しました!!

今回、店長のナオヒロックさんから、もう1人誰かお友達のDJさん呼んで下さい。
とお願いされ、それならば!!と言う事で、いつも仲良くして頂いている
先輩のDJ 1,2さんをお招きしました。

ターンテーブリストとして2003年 ITF Japan Finalを優勝し、
現在ではDef Techと玉置浩二のBACK DJ。
DJスクール「桜木DJアカデミー」の講師として活動している
DJ 1,2さんのプレイをお楽しみ下さい。

半端ないスクラッチテクに定評のある1,2さんですが、
今回はまったりラウンジプレイです。

素敵な音楽と、終日ONEの最高に美味しい料理をお楽しみ下さい。



20151231-17th_.jpg

お待ちしております。
よろしくどうぞ!


DJ INTERNET

年末年始の近況報告

2017年02月05日 12:30

どうもです。
DJ INTERNETです。

年末年始の近況報告したいと思います。



20170205-3.jpg

12/10
恵比寿LIQUIDROOMの上にあるKATAにて行われたMOUSOU PAGERのリリパに行って来ました。
先日お会いしたマスカット大統領さんや、DJ色彩君にも久々に再会!
親しい人のリリースや頑張ってる人のエネルギーを感じ、自分も刺激を受けた。



20170205-6.jpg

12/16
阿佐ヶ谷LOFTにて行われた「あっちゅうマーケット」に遊びに行きました。
山田ゾンビちゃん、みのもまりかちゃん、りかちゃんの作品を見たり、
ラブレターズ溜口さんと百合おんのトークショーを聞いたり、
NZAさんとshogunnさんのDJを聴いたり、新しい出会いもあり超楽しい時間を過ごしました!



20170205-7.jpg

20170205-8.jpg

12/25
あっちゅうマーケットにて溜口さんのリッツパーティー話が魅力的に感じ、
クリスマスはお互い何も予定が無い話をディスク百合おんとしてたので、
イアンさんも呼んで3人でクリスマスパーティやりました in 百合おん宅。
クリスマスケーキ、チキン、鶏の鍋。
とどめにリッツパーティーも開催し、至高のひとときを過ごしました。

もっとのんびりしたかったけど、断腸の思いで終電帰宅。
お互いもっと家が近所だったら良かったのに。



20170205-10.jpg

1月某日
俺の元職場 aka TOKYO FM Midtown Studioがクローズと言う事で、挨拶に行きました。
ラジオ局での仕事は、ここで行う事がほとんどだった為、とても寂しい。
生放送終了後もスタジオに残り、静かなブースで構成作家の方と共に作業したり、
スターバックス・コーヒーの中にスタジオがあったため、ありがたく毎日スタバのコーヒーを飲み。
女性に混じり、放課後の部室の様なお喋りをした事で、女子以上の女子力を身に付けた。
もちろんラジオ制作スキルも。想い出が沢山詰まっているので、沢山写真も撮った。



20170205-25.jpg

1月某日
ガリガリカレーのゆにちゃんがDJするとの事で、終日ONEへ。
DJの最初は楽しむ事が1番大切だと思う。
ゆにちゃんとても楽しそうにDJしてて、自分も楽しくて嬉しい気持ちに。
これからも楽しく頑張って!



20170205-11.jpg

1月中旬
お台場フジテレビの球体で「パラッパラッパー アニバーサリーフェス」が開催されていたので、見に行って来ました!
パラッパラッパーは、ゲーム20周年&アニメ15周年です。
自分の理想のパーティ像としてパラッパラッパーがあるので、とても楽しかった。
PJ先輩にも初めて会えた。



20170205-9.jpg

1月中旬
RUDIE'S 柏店の営業最終日、店長のザワミーに挨拶に行った。
柏で活動を開始した初期の頃から仲良くしてくれて、常に礼儀正しくて一緒に過ごしてて気持ち良い男。
プライベートで阿佐ヶ谷のハンバーグ食べに行ったのも、思い出すだけで楽しい。
落ち着いたらまた食事でも。新天地でも頑張って!



20170205-12.jpg

1/20
でんぱ組.incの武道館公演を見に、武道館へ行きました。
影ながら応援していたり、仕事でお手伝いをしていた事もあって、感極まった。
騒ぐ時はめっちゃ盛り上がって熱量が凄かったし、静かにする時は
スッと静寂に包まれて澄んだ山頂の様な空気感。凄く不思議なひと時でした。
エネルギーを全身に浴びたかったから1人で行って、1人でサイリウム振る。

次の日になっても、サイリウムはまだ薄く光ってて
LIVEの余韻を感じて少しセンチメンタルにな気持ちに。



20170205-16.jpg

20170205-24.jpg

1/26
Cafe au Radioの番組内で、度々楽曲を紹介していたアーティスト、
NY住在フューチャーベースのトラックメーカーVOIA(ヴォイア)が
来日しているとの情報をネットで知り、アポなしでシャウトアウトを録りに行って来ました。
シャウトアウトとは、HIP HOPのスラング。
HIP HOP音楽において、曲の始めに歌手自身が尊敬している人物へささげる、短いコメントのことです。

イベントに遊びに行き、アポなしで交渉したにも関わらず、マネージャーのAlexとVOIAは
とても親切に対応して下さり、その心の広さに感銘を受けました。
VOIAは渋谷Ruby Room、秋葉原mogra、新木場agehaでプレイ後、
NYに帰国しましたが、ここ最近block.FMのMIX blockにも出演。
自分の耳に間違いはなかった。

これからも、Cafe au RadioはVOIA推しで進めて行きます。
自分は今まで、知らない人でも目上の人でも突撃して行くクセがあり、
最近は自重してましたが、今回は久々に突撃して良かったと思っています。



20170205-22.jpg

20170205-23.jpg

20170205-18.jpg

2/2
渋谷OTOの「after7」と言うイベントに遊びに行きました。
アボさん、ジャガーさん、ディスク百合おんが出演していて、行くしか無いと!
アボさんと、ジャガーさんに久々に再会して嬉しかったし、帰りはジャガーさんと一緒に帰った。
家が近所なので、地元トークを散々して楽しかったです。



20170205-26.jpg

2/4
原宿のKit Galleryで行われた「めめめマート」に
友人の山田ゾンビちゃんが出展していたので、遊びに行って来ました。
可愛いものに溢れていて、凄く楽しい空間だった。
可愛いカセットテープでMIXTAPEが販売されており、カセットテープブームを再認識。
山田さんとお喋りして、癒やされ帰宅。

こうやって文字に起こしてみると、量が多い。
最近、色々と動いているのかも知れません。

DJ INTERNET


最新記事


